2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロールキャベツ

昨日は大学時代の友人の結婚式の2次会に出席してきた。新郎は料理が上手くてロールキャベツからケーキまで作ってくれるらしい。うらやましいじゃないか。でも最近の男性は結構料理するみたいですね。招待された大学時代の友人達で昔話などする。夏にも一人結…

たまには好きなマンガのことを書こう

アフタヌーンの豊田徹也「under current」、毎月楽しみにしているマンガの一つです。主人公の女性の「男性と女性」「女と少女」の間を絶妙なさじ加減ですくい上げたようなキャラクターがいい。体の肉付きを描く線がフェティッシュで、痩せた女性の腕と筋張っ…

JT

JTからタバコの試供品が送られてきた。地域限定販売の「R」というやつ。キャンペーンのZIPPOプレゼントに応募したのが外れだけど残念賞をくれたというところか。ただなら何でも嬉しい。 楽天にてアフィリエイトサイト作ってみました。猫写真載せてます。よか…

モバーイル

日記を携帯で編集できなくなったと思っっていたら携帯用のURL変わってた。そのせい? スーパーカーが解散すると聞いて寂しい。

デザイン

なんでかデザインに頭を悩ます。考えてるとだんだん辛くなってくるよ。

やっぱ風邪だ。熱っぽくて頭がぼんやりする。寒い。仕事の話をしてもメール書いても表面だけで思考していて頭に入らない。世界が膜一枚隔ててちょっと向こう側にあるみたい。もう暖かくして寝ます。

どうにもこうにも

多分風邪だと思うんけどしんどい。寒いので厚着したら暑すぎる。 年末からずっと読んでるのは松本清張の「日本の黒い霧」、いま下巻です。戦後日本の怪事件について証拠をもとに真相を推理していくという内容。面白いけど時々ヒヤッと怖くなる。正月に読む本…

年末の話

特にネタもないので年末の話など。年末の祖父母宅には猫を連れていっていた。私のほかに母も泊まっていたのだが、かっちゃんは何故か毎日母の布団の上で寝ていた。隣で私が寝ているのに。母は重くてうなされるとぼやいていた。

専門

夕方、妹から電話があって画像ソフトと圧縮解凍ソフトの使い方について聞かれる。電話じゃ埒が明かないので3時間ほど解説。直後、母から電話でサーバについてよく知らないことを質問をされる。素人相手に延々説明したらもうなんかぐったり。コンピュータつっ…

雑誌

定期購読雑誌。ビックコミックオリジナル、週間モーニング、イブニング、別冊モーニング、コミックビーム、アフタヌーン、IKKI、少年エース、コミックバーズ。 最近バーズが店頭に見当たらないことが多々あり。ローゼンメイデン人気のせいか?

木彫り

木彫り、ちまちまと作業。途中で飽きてちょっとパソコンをいじっていたらいつのまにか彫りカスを広げた新聞紙の上にかっちゃんが寝転んでいた。カスが散らばりまくりで閉口。 - 自分メモ。 恋風 (5) (イブニングKC) HELLSING 7 (ヤングキングコミックス) 柔…

年初

仕事初め。といっても怖いくらいやる気の無い走りだしだ。帰りに新宿西口のヨドバシカメラに寄る。新春セールに誘惑されて麻雀ゲーム買う。

謹賀新年@自宅PC

今年が良い年になりますように。年末年始は静岡の祖父母宅に行っていました。元旦に快晴の三保の松原から雪化粧した富士山がくっきりと見えました。気持ちが良かったです。今年は何か新しいことを始めたいです。