2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRT

末の妹にモニタの購入に付き合って欲しいと頼まれて新宿のヨドバシカメラに行く。モニタコーナーにCRTが一つもないので店員さんに聞いたところ「CRTは置いていません」。CRTの売り場ごとなくなるなんて。そういう時代か。

社畜になりたい

部屋にこもって仕事していた。 道具に自由にお金をかけられない環境で炸裂するのはマンパワーなのだ。 そろそろ整体に行きたいな。

テレビではホリエモンが面白い

先日親切な人が今日はBSでバンプオブチキンのライブがありますよ、と教えてくれたので観ようとしたところうちはBSは入らないと知った。私は普段あまりテレビを見ない。テレビのことは夫の人に任せ切りでスカパーはBSが観られないことをずっと知らなか…

憧れのレールクイーン

鉄子の旅 (2) (IKKI COMIX)IKKIにて連載中。3月に3巻発売予定。 私の巡回している範囲では書評を見かけないこのマンガ、朝日新聞で紹介されたりして多分売れているのでは?と思う。どうなんだろう。良書なので紹介します。デビューしたがいまいちパッとしな…

一人

一人って大変だ、と思う。いや、仕事のことなんだけど。周りの席の人に「ねーあれってどうだっけー」と聞けることがいかに楽チンか、つくづくと。でも一人も楽チンではある。周りの顔色見なくていいしー。

スクーポン

DPZを見てショックを受ける。ロータス・クーポンのことずっとロータ・スクーポンだと思ってた。沢山集めてたのに。ロータスって蓮のことか! そういえばイトーヨーカ堂のことを子供の頃はイトーヨー・カードというカード会社だと思っていた。近所に無かった…

ふと、iPodminiの付属イヤフォンを自宅用のヘッドフォンと変えて聞いてみた。なんか、もう、うわぁっ、となる。ヘッドフォンの方が音がいいのは当然として全然音が違う。今までiPodminiの音が悪いのはデジタル圧縮のせいだと許容していたが付属イヤフォンは…