2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

失踪日記

吾妻ひでお「失踪日記」 初版を逃してようやく手に入った。あー面白かった。 とり・みきの巻末対談が正しすぎる。「波乱万丈な内容は置いておいて、この絵とコマ割の素晴らしさを見てください」と。どこで連載していたのかと思ったら半分近く書き下ろしだな…

メガトンパンチ

昨日22日はマセキの若手お笑いライブ「メガトンパンチ」を見に行った。 いとうあさこさんが見たくてチケットも安かったのでぬるい気持ちで行ったのだけど、スゴク面白かった。「こんらんチョップ」のやくざのはがき職人ネタが気に入った。若手ばかりだからす…

メガネ

19日、無印良品でメガネを作る。店員さんの対応はプロフェッショナルだったがセットで10,500円と安いのでちょっとだけ不安を感じた。まあでも、これまで無印で買った物の品質はいつも値段相応だった気がする。過剰な期待は出来ないけど失敗も無いんじゃない…

些事総論

喉は治りました。 花粉が多い日は空が黄色っぽくけぶって見える。実際はそんなことはないのだが目鼻喉肌などで感じた花粉情報が脳内で風景に補間されている様に思う。 今更な話だが、ウオンビンと聞くたびにウ音便と思う。 スーパーでアサリを買う。砂抜きの…

iPodmini

CDを巻き戻すと聞くことの出来る隠しトラックが入っているCDがありまして、この隠しトラックのiTunesへのインポート方法が分からない。曲名一覧には表示されないのですよね。

結果報告

病院で扁桃炎の検査の結果を聞いたらやっぱ溶連菌感染でした。うへー。自己診断でもそうだと思ってたんだよ。 とりあえず抗生物質を飲んで完全に治さないとぶり返すということ。先週処方された抗生物質はあまり効いてなかったらしくて別のに替わった。しばら…

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?(犬)

最近、飲みに誘ってもらったん「風邪」言うて断ったけどホンマは医者には扁桃炎て言われてるねん。抗生物質もらってるねんけどな、薬切れたらぶり返して熱でてもう3週間くらい繰り返しやねん。先週、抗生物質の効きがいまいちやから菌を培養して特定する言…

社会的

郵便局に行って区役所に行った。 お役所仕事って最近言わないよね。 区役所の人はすごい親切だった。 1月末に仕事を辞めたのにまだ退職関係の手続きとかやっている。 総務の人はいい人っぽいけどなんか作業が遅い。 会社に行って「いつまでやってるねん!」…