2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

楽天でプランターと土を買って、いろいろと種を撒いてみた。オクラ、モロヘイヤ、万能ねぎ、ブロッコリー、二十日大根。双葉がわさわさ出てきたが昨日の雨でほとんど横倒しになってしまった。回復するだろうか。 かなり前に種を撒いたハバネロの芽が今頃出て…

Musical Baton

ミュージカル・バトン、百三さんから回ってきました。 本当のことを書くから笑っちゃ駄目ですよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesにリストアップされているのは2.98G。 Song playing rig…

音楽バトン

音楽バトン、ありがとうございます。書くのは明日にします。

クラムチャウダー・シベリア・アタック

デイリーポータルZの特集「架空のバンドのTシャツコンペ」に私の考えたデザインが載りました。わーい。 ということでトップにクラムチャウダー・シベリア・アタックのイラストを置いてみます。ラフをスキャンしたやつなので雑ですが、お祭りだし参加しときま…

倉橋由美子さん

新聞を読んでいてぽかんと気が抜けてしまった。倉橋由美子さんがお亡くなりになったらしい。私の2大好きな小説家さんの一人だった。 (ちなみにもう一人は松浦理恵子さん。) 知的でスマートでありながら女性的な感覚を強く感じさせる作風が好きだった。 倉…

こかぶ

プランターで育てていた"こかぶ"が収穫できた。本当に小さくて二十日大根のような感じだ。葉っぱはけっこう青虫に食われてしまったけれど、かぶには虫は付かないようで農薬は使わずに済んだ。

久しぶりの整体

半年ぶりくらいに整体へ行った。 小川町のcure pitというお店。辞めた職場の近くなので用事が無くて暫く行っていなかったけど、近くまで行ったので足を伸ばした。ぐりぐり揉まれて体中パキパキほぐされる。特に腰の周りの筋肉がめちゃめちゃ痛い。しかし、終…

バッドタイミング

お絵かき掲示板がお亡くなりになったようだ。 せっかくTORIさんが絵を描いてくれたのにログ保存してなかった。 すごいタイミング悪! さて、これからどうしましょうかねえ。 ところで、Googleの検索結果に、はてなダイアリーが出ないようになってる気がする。…

ニートさん

ニートの定義について。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000011-yom-pol34歳を過ぎたらニートじゃなくなるのかー。 家事をしていない人とか家事手伝いとか曖昧で何か変。 女性は数に入れませんと言ってしまえばいいのに。 定義がはっきりし…