2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風を避けて

昨日、おとついは海水浴に行った。 運動は全般苦手だけど泳ぐのだけは好きだ。特に海が好き。 日焼止めを塗っていたのに焼けてしまってヒリヒリする。 ADSL50Mコースは測定してみると下り6M〜9M位出てるみたいです。まあこんなもんではないかと。 でもときど…

腹立たしい

知り合いから仕事の依頼をもらったのだが、条件があんまりにあんまりで 交渉しているうちにムカムカきたので丁重にお断りさせて頂いた。 安い時給のフルタイム出勤、体力勝負の単調労働って。 学生バイトでも使えば?と聞けば「経験者の方がありがたい」と言…

三歩進んで二歩右へ

so-netADSL、8Mから50Mへコース変更。というか8Mコース無くなっていた。 パソコンをネット通販で買った。ツクモのショップブランドを少しカスタマイズして注文した。まだ届かない。早く来い。 陶芸教室に行き始めた。

飲み会

7月8日、新宿、かつての同僚との飲み会に顔を出す。 行ってみると20人近く集まっていて驚く。会社勤めを辞めてから沢山の人が集まる場所とは縁遠くなっていたので自ずとテンションが上がった。他の参加者もそれぞれ自分の理由でテンションが上がっていた…

あれ?

ステロタイプという言葉、「典型的」という意味があると思っていたが、はてなキーワードをみるとなんか違うような。…あれ? 広辞苑をひくと「紋切り型」という意味のようだ。ずっと間違っていた。という訳で前回の日記は直しました。匿名の誰かがそっと耳打…

ドキュメント風味と言えど人それぞれ-失踪日記について今更-

中島らもさんの「心が雨漏りする日には」という本を昨日買って読んだ。仕事の経歴を時間軸に躁うつ病・アルコール依存症との付き合いを書いた本だ。なんか吾妻ひでお「失踪日記」と内容的に近い。ある種典型的な天才の生き方なのかも知れん。でも、吾妻ひで…