2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラは 天に向かって 実るらし

今日はプランター菜園の話。 ハバネロ。手をかけていないのに困惑するほど豊作。 オクラ。つぼみがついても咲かずに地面に落ちていたので だめもとで肥料を増やしたら、とたんに花が咲いた。 奥はオクラの実、上のほうがつぼみです。

物心 ついたときから メガネ好き

あちこちで話題になっているメガネ男子の本、たいへん気になっている。 しかし、自分はあまりに本気でメガネ好きなので、メガネ男子について書いているサイトを見ると非常に恥ずかしく感じるのだが、皆さんはどうですか。というか軽く話題にしたいのに熱く語…

あ”ー

陶芸教室で初めて作ったマグカップを落として割った。 下手なりに気に入ってたから、強烈に凹む。 落としたところはそんなに高く無かったのに簡単にばかんと行ってしまった。 市販のコップだったら絶対割れない高さなのに陶器って脆い。 ううう、修理。修理…

カレー気分

仕事の打ち合わせで新宿行った。 急に呼び出されたので、お詫びにとお昼を奢ってくれた。 高島屋のカレーフェア!目玉のカレーセットは 神保町近辺の有名店5種セットでした。うまーい! フェスタとか限定とかに弱い私は調子に乗って カレーパンと有名店のレ…

子猫

さて昨日、月一回のかっちゃんの口内炎の注射に動物病院へ行った。 注射が終わって待合室で待っていると、先生がこちらにやって来る。はて? 見れば手の上に、手のひらに乗せるとちょっと手足がはみ出るくらいの 小さなの子猫が大人しく乗っている。 真っ白…