2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

家仕事も仕事納めたことにする。やー! 今年も終わりなので、ずっと思っていて、でも言えなかったことを書く。http://www.dip-net.co.jp/ 派遣会社の広告に「働きマン」が使われてるのが、派遣の身分で「働きマン」なみに働こうと言っているようで嫌だった。…

晴れ

バイト仕事納め終わったー。ヤッホー!駅前の古本屋でもらった「おに吉」という小冊子が素敵で、デザインとか真似したい〜と思った。穂村弘と三浦しをんの1ページのコラムが載っている。朝、家を出る前にテレビをつけたら、チャンネルが1分位おきに勝手に…

読んだもの雑感

最近のアフタヌーンで楽しみにしているのは「ナチュン」です。どこが面白いのか説明できない面白さがいい。今まで自分が知らなかった面白さと出会えるのは幸せです。「ヴィンランド・サガ」すごく面白い。しかし「プラネテス」であれだけ愛!を強調していた…

晴れ

明日でバイトは仕事納めです。体がすごい疲労していますです。ガンバロー。

いい天気。

土日はバイトだった。とても忙しかった。 先週はずっと超!忙しく、24日はクリスマスイブであることを忘れており「おや?街の様子がおかしい。なんで鳥ももばかり売ってるんだ。……クリスマスイブか!」みたいな感じであった。他のバイトの人も「あークリスマ…

母と電話で話したら「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで感心したという。なんで今頃そんな本を読んでいるのかと思ったら図書館で借りたという。でも話を聞いていたら読みたくなった。 母は少し前に「ダヴィンチコード」を貸してくれた。すごく面白いと言われ…

さあ?

がっかりすることがあった。あーあ。

理科ネタ

http://www.starpack.co.jp/pubrel/pubrel-14.htm http://www.hana300.com/haru77.html 春の七草http://homepage1.nifty.com/moritake/rika/3/mameden05.htm 豆電球の構造http://rika.jst.go.jp/kyouzai/data/02/02_02/02_02_06/02_02_06_06/pdf/download.pdf…

また雨だ。雨の日はだるくなるから嫌だ。

仕事はまだちょっと忙しい。陶芸で作った湯飲みがいい感じだったけど、写真を撮ってどうこうしてる暇がない。文学フリマで買った本を読む位の余裕は出来てきた。そのうち、そのうち。

雨だ

●短期間で手っ取り早く商品を作るには● ・そこそこ見込みのある人を連れてきて ← ここ重要 ・その道のプロがあれこれノウハウを叩き込めば ・割と短期間で消費者が金を出そうと思うレベルのものが出来る ものなんだなあ、と最近思いました。 書いてみたら当たり…

理科ネタ

後でまとめてどこかに移します。暫しメモ。 http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2006/05/nasa_space_pen.html 宇宙でボールペンは使えるのか〜理系ジョークhttp://allabout.co.jp/mensstyle/stationery/closeup/CU20051213A/ 宇宙で書けるボールペ…

理科ネタ

後でどうにかするかも。しないかも。 http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/1-5.html 台風の名前。全体的にどうかしてる。21番マカオ、プリンって。 http://www.rakuten.co.jp/keiryo-tsuhan/494388/496564/ 百葉箱は楽天で売ってる。 http://ja.wikipedi…

くもり

ここ一ヶ月で二回も「字が小さくて読みにくいです」と言ってしまった。疲れ目なのか、眼鏡が合わなくなってきたのか。ちょっと積極的に目を休めようと思った。

晴れか?

ぁあーっ!忙しいー(泣) 最近、近所のセブンイレブンに女子高生が書いたようなPOPが貼られてる。イラストが可愛いし、ギャル文字みたいな字で「おかずにもう一品!」とか、微笑ましい。訴求力は抜群だ。 だがしかし、目を引くだけに漢字の間違いが多いの…