2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のプランター菜園

オクラ、ハバネロが豊作という去年の結果を踏まえ 今年はオクラ、ピーマンの種をまいた。 ハバネロはあまりにも辛すぎた。 今年はハバネロに形が似ているピーマンで行く。 オクラの種をまくには少し時期が早いが、多分どうにかなる。 ならなかったらもう一度…

酩酊してるフリ日記(酒が飲めない酒が飲めない酒が)

お友達が遊びに来てくれたので、近くの沖縄居酒屋に行く。 なんか、こう、狭くて変な構造の店だ。 料理、美味い。 お酒、好みの品揃え。 この店に行くのは二回目で、前回もそうだったんだけど 今日も早々になんかヘロヘロでくらくら。 食前酒と称して出てく…

約束のブツ

ボス君の丸さが分かるような写真、あまり良いのがありませんでした。とりあえずこれでどうか。 ねみいなあ、おい このポーズ、結構しょっちゅうやってます。いくらなんでも気を抜き過ぎだと思います。 何かようかい 普通の顔もね。(妹撮影)

どうも春が脳に来てる

今年は花粉がそれほど多くないようで、今のところマスクも薬も無しで外出できています。ここ数日、自分の家の近くに来ると良い香りがするので気になっていました。木蓮かと思ったけれど見当たらないし、どうも隣家の庭の紅梅が源のようです。もしかしたら梅…

続・古い本の話

昨日の日記を書いて思い出したこと。 ちょっと前に意を決して古いダンボール箱を開けてみたら倉橋由美子の本が6冊出てきた。私は大学卒業時にそのダンボール箱に封をし引越しの度にそのまま運んできた。てっきり大学の教科書やノートが入っていると思ってい…

古い本の話

ブックオフでうろうろしていたら澁澤龍彦のハードカバーの単行本「うつろ舟」を見つける。愛する澁澤先生の単行本、未読なやつで箱入りのそこそこ美品。ラッキーと思い奥付を見ると初版だった。気分的には鼻血がブッと出たね(ブックオフだけに)。澁澤龍彦の…

メインが風邪でサブが花粉症

花粉で喉が痛いなーと思っていたら風邪だった。2日ほど熱をだして寝てたけど、もう大丈夫。熱のある間は主に寝てるもののなんか暇なのでPS2で桃鉄11をやってた。家庭用ゲームはほとんどやらないのに桃鉄11だけは変に詳しくなりました。 正月に実家に帰った…

帰ってきた

ヴォーカリスト藤原基央を堪能しました! 今日はツアー最終日で、ちょっと声がかすれたり裏返ったりしたけど!めちゃくちゃエコーかかってたりしたけど!やっぱり素晴らしかったです。今までBUMPのライブはなんだかんだで行かずにいたけどまた来ようと決…

うかれているのか♪うかれてるのさ♪

明日は初めてBUMP OF CHICKENのライブに行ってきます! バンプのライブは本当に今までチケットが取れなくてねえ、今回頑張ったよ…。 代々木競技場の第一体育館なんだけど、小さいライブハウスばかり行っていたのでアリーナって初めて。広いんだろうな〜でも…