2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青い車

青い車 (CUE COMICS)作者: よしもとよしとも出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 1996/05/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (141件) を見るよしもとよしともに同属嫌悪的なものを感じて避けてきた。いつか読もうと思…

女いっぴき猫ふたり

女いっぴき猫ふたり (ACTION COMICS)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/01/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (49件) を見る30代半ば、猫二匹と一軒屋で暮らす作者の日常マンガ。 手塚治虫文化賞を受賞…

低気圧のせいかだるい。雨と雷の中、陶芸教室へ行く。 最近はろくろでご飯茶碗を作る練習をしている。今日は先週ひいた器の高台を削る。削った後、器を置いたまま掃除をしていたら、先生が白泥の入ったバケツを出してきた。「?」と思ってる間に器に掛けられ…

気温が低いせいかプランター菜園が振るわない。4月の中頃に発芽する筈のピーマンがどうにか一枚目の本葉、オクラはようやく双葉という按配。ちゃんと収穫できるのかな。 西友の花屋で20センチ程に育ったいろいろな野菜の苗を5鉢五百二十五円で売っていたの…

オリベ

普通でマイペースな女性オリベさんの日常まったり幸せマンガ。主にオリーブに連載された見開きマンガを収録したもの。 色がすごくきれい。さらっと読める。疲れたときに読むといいかも。デパチカのスイーツみたいな印象なり。 最後に収録されていた話に唯一…

どれどれ

ここをもう少しブログらしく使っていこうと思い、広告など入れてみました。 試しに最近買ったマンガを紹介してみますよ。

柴又

先日、柴又に行った。別の用事があった訳だけど、せっかくなので帝釈天にお参りに行くことにする。 帝釈天と聞くと「生まれも育ちも葛飾柴又 帝釈天の産湯を使い…」という文章が、あの音楽と共に頭の中をぐるぐるとする。寅さんのファンという訳でもないのに…

コミティア

コミティア終了しました〜。お疲れ様でした〜。 スペースまで足を運んでくれた皆様、どうもありがとうございました。 今回は「文学フリマで買った本が面白かったので買いに来ました」と言ってくれた人がいて大変嬉しかったです。うへへ。 次回は11月の文学フ…