2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きづきあきら

アフタヌーンとIKKIは毎月買っておりますの。IKKIに朗報を発見。 小学館から「ヨイコノミライ」完全版刊行&きづきあきら読切でIKKI登場だそうです。 完全版というのがちょっと気になる。comicSEED掲載分を出しなおすということか?

晴れ、暑い〜

晩ご飯は家でジンギスカン。家中が獣臭くなった。ラム肉は安くて美味くていいかも。

飯碗ができた

というか、側面を上げるのが難しくて十分に上げられず。飯碗の筈がみんな小鉢になった。焼きあがった中から割と気に入ったものの写真を。 見込みがでこぼこで下手なのだ。かにを描いたら「砂浜にかに」という風情になったので良しとしたい。 あさり柄の小皿…

曇り-非常に暑い

予想していたアンラッキーが二つ。次の文学フリマはコミティアと同じ日らしい。えー。11月はイベントを梯子するつもりだったのに。とりあえず文学フリマに申し込むけどティアはどうするかな…。ROCK IN JAPANフェスにバンプオブチキンが出ないみたい。まじで…

長谷川奈津さん個展

立川、友人のお勧め作家の長谷川奈津さんの個展を見に行く。粉引きの白くゆったりとした器。芯の強さを柔らかい物で包み込んだような印象を受ける。それにしても、最近は単体で器を見ていると「???」となってしまう。器は何かを入れて成立するもので、空…

きょうの猫村さん2

きょうの猫村さん 2~湯けむりバージョン作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (86件) を見る夫が通常版を買ってきてくれたました。ヒャッホー! で…

今週は釉掛け

ご飯茶碗の素焼きが出来ていたので釉掛け。白泥を掛けていないものは黒や並白に織部など掛ける。白泥を掛けたものは2枚だけ呉須で絵付けする。時間がなくなったので続きは後日。 凹んだ皿はまだ焼けていなかった。

おいピータン!!

おいピータン!!(8) (ワイドKC)作者: 伊藤理佐出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/13メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (31件) を見るすごくおもしろいですよ。 主役のピータンはデブでメガネで薄くなってきてて一見難ありの三十代…

曇り

本屋に行ったら猫村さんの2巻は売り切れでした。