2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

風邪ひいて発熱して寝てた。やたら暑いんだけど、熱のせいなのか本当に暑いのかよく分からない。 明後日から一週間ほど実家に帰ってきます。主に親のパソコンのセットアップ、それと夏休み。 というわけで暫らくはあまりネットに繋げません。よろしくです。

香炉を作った

手びねり。 深く考えずに飾りを付けたら顔っぽくなったので足も動物みたいにしてみた。ポケモン香炉と名付けることにする。 釉薬は、掃除などで拭き取った釉薬が混ざったものを使用。つまりは廃物利用なのだけど、灰色がかった茶色になり、これはこれで面白…

大雨注意報

親に頼まれ、ネット通販でPCを注文。完全にPC担当になっている今日この頃だ。

ジョージ朝倉

IKKI8月号のジョージ朝倉「シルバラ」は猫本のジョージ朝倉「猫が行方知れず」が元ネタだよね?

曇り・暑い〜

ジダン頭突き事件のおかげで、未だワールドカップ終わらずな気分です。ジダンの暴力行為についてはレッドカードが出た訳だし、今後はなぜ暴力行為がおこったのかについてきちんと調査して欲しい。と思ったものの、もし本当に人種差別発言があったとすると、…

くもり

FIFAワールドカップが終わってしまった。あー…なんか脱力。 どちらかというとフランスを応援していたので、ジダン頭突きには本当に驚いた。 優勝したイタリアは脆い部分が無かったのが良かったのかなあ、とか。 お疲れ様でした。拍手。

Stay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)

西炯子さん「STAY」映画化ですって。めもめも。 http://373news.com/2000picup/2006/06/picup_20060624_8.htmStay―ああ今年の夏も何もなかったわ (プチフラワービッグコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03メディア: コミック購入:…

梅雨なんだか夏なんだか

FIFAワールドカップ面白い。サッカーの夢をみてしまった。