2007-01-01から1年間の記事一覧

豊田徹也の新作

これだけはアフタヌーンの今月の発売日が来る前に言わなければいけないんだった。 「アフタヌーンに豊田徹也の新作読みきりが載ってまーす。皆さーん買いましょうー!」豊田徹也のマンガに満ちているある種の緊張感について考えていた。それはゴーグル、アン…

きつねの嫁入り

晴れてるのに雨が降ってました。

「絶対移動中」の感想を書いてくれた人がいる

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノエゴサーチしてて絶対移動中第四号の感想を見つけたので感謝しつつリンク。 http://d.hatena.ne.jp/hey11pop/20071202/1196608327蜜蜂いづるさんも全作の感想を書いてくれた。 http://krafty.jugem.jp/?eid=791 ありが…

寒い

寒いのは苦手だ。寒さで頭が痛いので温めるべくパーカーをかぶってみた。

また風邪です。

2週間くらい風邪ひいて微熱続き。仕事から帰ったらご飯風呂以外なんにもしないで薬飲んで早く寝る生活です。日記に書きたいことは幾つかある。メモメモ。●絶対移動中の感想を頂いたこと。 ●takeイルミネーション ●ゴダイゴの銀河鉄道999に感動したこと。…

寒中の暖あり

前から気になってしょうがないのだけど、「オーマイニュース」と聞くとパスタやらマカロニやらが浮かんできて美味しい気分になる。日本製粉のオーマイパスタとかのシリーズが連想されるのだ。ニューとかはマヨネーズっぽい。梅干を想像するとつばがでるのは…

文学フリマ雑感

もう一週間もたってしまった。■買った本 鰯頭 vol.3 [鰯頭] 以呂派骨牌 [河村塔(ICU)] アダムスキー型 [古代インカ] 天竺 [天竺ノマ堂] 7文字でつながる超短編を書こう! [雲上回廊] もっと買ったと思ったがたった4冊だった。買おうと思って忘れていた本…

木枯らしの吹く

近所の公園の葉が見事に紅葉してきました。私は仕事が忙しかったり忙しかったり忙しかったり…えーずっと忙しいのお??全くもって嘘みたいです。

文学フリマ終わった

文学フリマ終わりました。タコシェと模索舎にも新刊納品に行きました。 そんで今は東京から京都に帰る新幹線の中です。疲れました。後ろの席の人が大塚英志のことを話していて気になります。 橋本さん、たうさん、秋山君にお店を手伝って頂きめっちゃ助かり…

文学フリマ予告

■新刊■ 絶対移動中・第四号 〜自由+不自由〜 表紙:さるぢえハウス(さるぢえハウス) [小説]橋本賢一(Studio KenKen) [小説]蜜蜂いづる(Krafty) [小説]秋山真琴(雲上四季) [マンガ]ファニー(ファニールーム) [小説]栗原しんえもん [小説]伊藤鳥子(へたれ鳥渡…

修羅場抜けた

文学フリマの新刊、入稿しましたー。 これで文学フリマで新刊が出る確率が50%アップ。あとは印刷屋さんにお任せで会場に届くので楽チンです。ちょっと落ち着いたら、新刊紹介書きますー。

関西コミティア終わりました。

お買い上げ&立ち読みの皆さん、ありがとうございました!東京のコミティアに比べると規模も程よくゆったりスペースで、とてもまったりした雰囲気でした。天気もいいし、あんまり気持ちがいいので昼過ぎちょっと眠くなりました…イヒ。関西には全く知り合いが…

文学フリマのスペースが決まりました。

公式サイトの告知はまだのようですが、参加要綱が届きました。 スペースはA-44「絶対移動中」です。取り急ぎお知らせまで。 関西コミティア用のフリーペーパーまだ出来てません。やっべー。それどころか関西コミティアに行けるかどうかも危ぶまれる状況にな…

寒くなってまいりました。

直属の上司と話をしていると、そんなつもりはないのにいつの間にか自分がSっぽいキャラになっている。多分上司がMなんだな。誘いMってやつですか。言葉の使い方あってますか。

コミティアin新潟

また告知です。 10月8日のコミティアin新潟に委託参加します。既刊のみですがよろしくお願いします。 委託ってどれくらい売れるんでしょうか。当日会場に行かないというのはえらく落ち着かない気がします。

肌寒い

衣替えの季節がやってまいりました。

関西コミティア

久しぶりに告知だよ! 10月21日、関西コミティアに初参加します。B−06「絶対移動中」であります。 新刊はないけど新しいフリーペーパーを作成します。蜜蜂いづる・秋山真琴・伊藤鳥子(原稿提出順)の三人が超短編を書き下ろしたお得な一枚です。ただい…

京都音楽博覧会

梅小路公園で開催の京都音楽博覧会に行きました。くるりとcocco目当てで。 今日は、蒸し暑く不快指数が高い上、断続的に激しいにわか雨が降るという屋外のフェスには最悪の天候でした。それでイライラしていたせいもあるけど、フェス自体の運営があんまりで…

文学フリマに当選

当選です。おめでとうございます。ありがとうございます。情報はぼちぼち告知していきますので、どうぞよろしくお願いします。

文フリか…

http://d.hatena.ne.jp/jugoya/ によると、文学フリマの当落発送は27日だそうで。今回はもう準備を始めているので、落選したらと思うと…なんかそわそわする…。年一回の文学フリマで当落があるのは正直辛い。事務局による委託販売も救済策としてお願いしたい…

麦茶を一日2リットルくらい飲んでいる

京都の最高気温は、3日連続(もっとか?)で37℃です。京都は湿度が高いので空気がむわ〜んべた〜という感じで、単純に気温から考えるよりも不快指数が高いです。 しかし、おとといより昨日が、昨日より今日が、涼しく感じられるのは何故だろう。体が慣れてき…

エアコン登場の巻

9日に私の部屋にクーラーがやって来た。自分は暑さには割と強いので、主にパソコンを使う時に部屋を冷やしている。 パソコンを使いつつ、クーラーつけて、しかもパソコンの後ろに熱気が溜まるので扇風機で風を回すようにしてみたら音がすごい。排気ダクトの…

音博

京都音楽博覧会のチケット取った。イエーィ。バンザーイ。

選挙おもしろス

昨日は選挙速報をずっと見てました。選挙って賭け事の要素があって面白いから好きさ。 テレビを見ていて気が付いたけど、今は浮動票って言わずに無党派層って言うんだなー。普段興味を持っていない分野のボキャブラリィは古くなっていても気付かない。

いつになったら雨が降るのか

いろいろ窮屈。

選挙を前にものおもう

選挙前なので、普段あまり考えない政治のことなど考え、つらつら考えているとどうしようもなくソワソワした気分になる。前の選挙で小泉に多くの票を投じたのは右傾化していると言われる若者層だった訳だけど、民主党は今度の選挙でその若者層を取り込めるの…

ame

働いてますよ。

★がよく分からない

直感的に理解できないんだが… 試しに自分のエントリーに★をつけたら、消し方が分からない。 id:sindenの★付けの練習に使ってください、と書かれていたエントリーに★を付けたら なんか違うエントリーに★がついてしまった…?間違えたーと思ったけどやっぱり消…

くもり

案外忙しく過ごしております。いろいろ仕込み中。ところで、いろんな人が脳内メーカーやっているのを見て羨ましくなったのです。 かっこわりぃ!こんなに食べることばっか考えてないよ!

梅雨の中休みな晴れ

晩ご飯を食べながらニュースを見ていたらJREという文字がみえ「お?」と思ったら高木浩光氏が映ったので驚いた。 高木さん、かっこいいなー!また講演とか聴きたいなー! しかし肝心のニュースの内容は、最初の方をちゃんと聞いていなかったのでよく分からず…