2008-01-01から1年間の記事一覧

5月の文学フリマ

5月の文学フリマのお知らせが公式サイトに出ましたわあ。私がうすらぼんやりしてる間に今年ももう終盤戦なんやね。信じられん。 今年は小説にはあまり力を入れられなくて、でもそれは少しつまらなかった。勿論自分の小説も書きたいけど、同人誌を作るという…

文学フリマ雑感

恒例の文学フリマ雑感を書きます。 しかし今回は、非常に混雑していて歩き回る気がしなかったのと、自分自身いまいち体調が悪くかったため、ほとんどブースに座っていた。ので、あまりレポートするべきことがなかったり。買ったのは3冊だけ。 幻視社第3号…

文学フリマお疲れ様でした!

スペースに来て下さった方、お買い上げ下さった方、皆様ありがとうございました。 新刊「さよなら秋葉原」は23冊持ち込んで売り上げ20冊、残りは書店に委託させて頂きました。タコシェさんに1冊、模索舎さんに2冊あります。 今回「ペボさん」が完売したので、コ…

文学フリマ告知の続き

書き忘れていましたが「さよなら秋葉原」は300円にて販売予定です。今回の相方である蜜蜂いづるさんのブログにも紹介がありますので、どうぞ。http://mindgater.jugem.jp/?eid=54 それと回廊にて幻視コレクションの告知が出ていました。A-52「エディショ…

雨降ったらやだねー

まだ準備してますよ(汗) 今日は朝から仕事も何もかもバタバタのドタドタで全然落ち着かない。

文学フリマの告知だよ

2008年11月9日に秋葉原にて開催の「第7回文学フリマ」に「絶対移動中」名義で参加します。スペースはA-58です。去年の引越しを機会にサークル名を変えようと思っていたのですがいまいち閃かず、旧名称のままになってます。といっても、東京に住んでいた頃ほ…

小説を書きました

雲上回廊の『幻視コレクション〜新しい現実の誕生〜』に掌編を一本応募(寄稿?)しました。 http://magazine.kairou.com/info/20080726.html最初に書いてたヤツがどうしても1500字位から縮められなくて、ギリギリでもう一本書いて出した。うう、短くするの…

清水焼陶器まつり

8月8日は五条坂の清水焼陶器まつりに行きました。陶器をゆっくり見るのは久しぶりでめちゃくちゃテンション上がった。でも、結局なんとも言えない気分になった。陶芸が好きなのに陶芸とは深く関わる廻り合せになれないんだよなー。好きなことと向いているこ…

珈琲時間

どうも何か言わないといけないみたいな空気なので…。 アフタヌーンにて豊田徹也の新連載「珈琲時間」始まりました!わー素晴らしい! 第一話なのでまだ何も言えないのが正直なところ。作画は素晴らしいし、汚いオッサンは可愛いし、女性には少年のように色気…

今年は3キロ

梅干漬けた。 例年漬けている梅サワーは今年は辞めた。祖父母宅の庭にすっぱくて食べられないキウイがなるそうなのでキウイサワーにしようと目論んでいる。キウイサワーは一度市販ので作ったけどめちゃ美味い。天国の味がする。らっきょうを漬けたいが、下準…

関西コミティア

■関西コミティア終わりましたー。ありがとうございましたー。 ■今日は嬉しいことと悲しいことを同時に体験しました…。 ■嬉しいこととは「ペボさん」を関西ティアマガで取り上げてもらったこと!スタッフのピックアップのページだけど、カタログに本の紹介が…

春の文学フリマ2008・イベントレポート

■今更ですが、文学フリマは楽しませてもらっている分フィードバックしたいんでちゃんと感想を書きます。 ■売り上げについては以前書いた通り。新刊個人誌は中身が同じで白い表紙と黒い表紙があったのだけど白い表紙が早々に全部売れた。全部白い表紙にすれば…

関西コミティア

関西コミティア、明日なんですよね。スペースを告知するのをすっかり忘れていました。C-48「絶対移動中」です。 春の文学フリマで売った個人誌と第六回文学フリマで売った「絶対移動中第4号」が関西コミティアでは初売りになります。あとペーパーが少しある…

雨ですね

毎月恒例の猫病院へ行きました。 おばあさん猫(かっちゃん)はぎゃーぎゃーわめいて元気です。

日常異常

とあるブログに文学フリマの様子が動画でアップされていた。自分が設営してる様子がハッキリ(知り合いなら顔を識別できる程度)写っていて驚く。おおお。撮られてることに全く気づかなかったなあ。でもちょっと嬉しいかも。THE BODY SHOPでバスオイルを買っ…

たいふうーあめー

そういえば、次回、11月の文学フリマは「さよなら秋葉原スペシャル」だそうで。 「さよなら秋葉原」ってなんか想像を刺激する言葉だ。「さよなら秋葉原」というタイトルで誰か小説アンソロジー作らないかな。自分はそろそろ落選しそうなので、誰か。

帰り中

文学フリマ終わりましたー。ただいま新幹線で帰宅中です。 むは〜疲れた〜。しらん間に一時間くらい眠ってた(。-ω-)zzz 来てくれた・買ってくれた皆様ありがとうございました。 直前まで推敲して10日に東京に行ってからコピー製本するという危ない橋を渡りま…

私信

日曜の文学フリマに合わせて土日は東京にいます。今回、まったく知人友人と連絡を取る暇がなかったので もし会場に来てくれるor10日の夜なら遊べるよ、という方 おられましたらメールor携帯に電話下さいませ。ではー。

文学フリマの告知です。

5月11日文学フリマのスペースはA-54[fukahire >゜)))彡]です。一階の真ん中らへんです。前にも書いてますけど、今回は個人誌です。不本意ながら実は全然準備できてなくて(泣)今書いてます(泣) コピー誌でなにかしら出せるように連休後半返上でがんばります〜…

桜は散り始めが一番好き

私の住んでいるような地方都市で朝比奈みくるの巨大ステッカーを貼った車を見かけるとは思いませんでした。菜の花の咲き乱れる川沿いの小道をひゅーんと走っていった。ほとけのざ、おおいぬのふぐり、つくし、さくら、なのはな。春ですね。

極私的メモ。

http://kyoko.weblogs.jp/blog/2008/04/tv-bbc7.htmlバービーボーイズが一夜限りの復活だって。中高生の頃一番好きだったバンドで、下敷きに切り抜きいれてたよー。 4月21日見ます。

活動予定など

5月11日、春の文学フリマに当選したので参加しまーす。今回は「fukahire >゜)))彡」というサークルで個人参加です。個人誌を出す予定です。 5月25日、関西コミティアに参加します。こちらは「絶対移動中」名義です。 詳細はまだ全然決まってないですけ…

花粉ですね

どうも、お久しぶりでございます。皆様の今一番の関心事と言えば花粉でしょうか?関西は意外と花粉が少なくて楽です。関東はいかがですか。 個人的に一番気になってることはタケノコです。うちの近辺は竹が有名で、木よりも竹が多いくらいなんですが地元の朝…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年の目標は 知り合いを増やすこと もとえ 知らない人の話を聞くこと にしようかなと思います。昔から異業種の話や深い知識のお話を聞くのが好きなのですが、 近頃はなかなかそういう機会に恵まれないので積極的に努力した…