2009-01-01から1年間の記事一覧

通信販売もやっています。

通信販売もやっています。ご希望の場合は以下の項目を記入して私あてにメールを下さい。 お名前 送付先住所 電話番号 注文内容 入金先の希望(三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行のどちらかを選択) あて先:torico★yb3.so-net.ne.jp(★→@に変更)タイトルは「通…

絶対移動中vol.6、書店委託しました

いつも委託させていただいている新宿の模索舎さん、中野のタコシェさんに絶対移動中vol.6を納品に行ってきました。 現在の状況: ● 模索舎 : vol.5とvol.6が置いてあります。 ● タコシェ : 第一号、第三号〜vol.6が置いてあります。 (つまり第二号だけ品…

文学フリマ買ったものリスト

第九回文学フリマで買ったもの一覧です。小説中心で買っています。中身はまだあちこち拾い読みした程度。一気に読んでしまうと勿体無いではないですか。 感想はできるだけ「本当はこの文章系同人誌がすごい」にフィードバックするつもりです。 ■ 買ったもの …

文学フリマ雑感

今回の文学フリマは大きなトラブルもなく良いハレの場だったと思う。すごく楽しかった。実を言うと本を売って買った以外の記憶があまりない。本がコンスタントに売れて嬉しい忙しさだったし、寝不足だったので気合入れるために500円のユンケルを飲んだせいで…

[同人]文学フリマ終わりましたー。

皆様、お疲れ様でしたー。 会場ではハイになっていて「もう終わりか〜」と思ったのに、帰りの電車の中で次第にへろへろになっていく自分にびびりました。地下鉄の乗換え口で道に迷って30分くらいさまようし。もう今とても眠いです。今回も関わってくれた方…

[同人][告知]ポスター作ったよ。明日の文学フリマ、告知のまとめとか。

● 新刊本の詳細はこちらですー。スペースI-4[絶対移動中] http://d.hatena.ne.jp/torico/20091120#p2 ● 新しいフリーペーパー用意しましたー。もろておくんなまし。↓こちらは絶対移動中第4号のときに配布したフリーペーパー。秋山真琴/伊藤鳥子/蜜蜂いづる…

かつて文学フリマで配ったペーパー

●本の告知はこの下↓のエントリーです。 ●ペーパー作りました 上京の準備がないぶん時間に余裕ができたので、フリーペーパーを作りました。私の書いた超短編、というかよく分からないお話が2本載っています。ペーパーだけでも取りに来て頂ければ。 それと、つ…

文学フリマの新刊告知です

タイトルどおり第九回文学フリマの新刊告知です。絶対移動中 vol.6 「みどりの…」 「緑色の植物」をテーマに作成した小説とマンガの文学同人誌です。 目次-----------------------------------[表紙イラスト] OARFISH[小説] 緑の子、秘密の子 伊藤鳥子[マン…

スペース告知

12月6日に蒲田Pioで行われる第九回文学フリマに参加します。 スペースはI-4です。 (追記)ずっと12月9日って書いていました。すんません6日です! 文学フリマ公式サイトよろしくお願いします。

すみません

明日のコミティア欠席します〜。 ちいと体調崩しました。 すみませんです。

曇り

ホットドリンクのコーナーに売ってる「アップルジンジャーHOT」というホットレモン系の飲み物、めちゃめちゃ体が温まります。足先とか半日くらい温かい気がする。ヒハツというこしょうの一種が効くみたい。冷え性の人飲んでみて!

近々の同人活動予定

配置が決まったのでお知らせします。■11月15日(日)コミティア む09b 「絶対移動中」名義です。■12月6日(日)文学フリマ I-04 「絶対移動中」名義です。 コミティアは新刊なしですが「絶対移動中(5)」は初売りです。最近ちょっと体調が悪いのでペーパー作…

「蝋燭姫」鈴木健也

おすすめのマンガをブログで紹介してみる試み、その2。 次のおすすめマンガは「蝋燭姫」を書こうと前から決めていたのですが、さてどう紹介したものかと考えあぐねていました。中世ヨーロッパ、国を乗っ取られ修道院に送られた高貴なお姫様と姫を愛する侍女…

[同人]この文章系同人誌がすごい

「本当はこの文章系同人がすごい」という企画のアンケートに回答を寄せたところ、回答例に使いたいと申し入れがありまして、今公開されております。どうせ公開前提で書いたものだし構わないかな?と思っていたのですが、いざ公開されてみるとなんか気恥ずか…

だんだん寒くなってくる

私はけっこう着込んでるんだけど、まだ半そでの人とかもいるんだよね。

「ヒレフシ」作画:銅☆萬福 原作:本田透

美形傲慢セレブの綾小路さんが、自殺した不細工非モテ男を美形に整形。世界征服のため、彼を手先に世の女性の心の支配を企む、という内容のコメディーマンガ。本田透さんと言えば、非モテのルサンチマン。という訳で元は不細工な主人公が内面を吐露していく…

くもりである。秋の涼やかさ。

おすすめのマンガをブログで紹介してみる試み。

よっしゃ

どうにかコミティア90と文学フリマに申し込み完了。 申し込みだけでこんだけ息切れするって何か。本作れるのか。ハアハア。それにしてもコミティアは久しぶりだなあ。買い物するのも楽しみ…。どちらも多分抽選なしの筈だけど、抽選あるかもしれないんだよ…

全てこの世は事もなし

一週間ほど前、ようやくネットが開通した。引越しから一ヶ月以上経ってからのことです。引っ越してからすぐにADSLに申し込んだにも関わらず、結局開通せずもうぶちキレてADSLをキャンセルしてE−MOBILEに加入してしまった。 SO-NET+E-ACCESSのプランだったの…

同人誌スタンス

前回の文学フリマにて「どういうスタンスで同人誌を作っているのか明らかにせよ」との宿題を受け取った、気がする。これまで、思うところはあっても上手くまとめられなかったのだけど、はてなキーワードの「リトルマガジン」の説明が近いかもしれないと思っ…

同人誌情報のページを更新しました

同人誌情報のページを更新しました。絶対移動中第四号、絶対移動中(5)、去年出した2冊のコピー誌の情報を追加しました。これで今まで出した同人誌は網羅したことになります。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/torigoya/book.html このページ、ずっと更新し…

全作品レビューが届いたよ

(∩´∀`)∩ワハーイ 蜜蜂いづるさんが絶対移動中(5)の全作レビューを書いてくれました。 http://mindgater.jugem.jp/?eid=88書いたものをきちんと読んで感想やレビューをくれる人がいるといのは、作者として大変ハッピーなことだと思います。もちろん本を買…

関西コミティア終わりました

お疲れ様でした。ありがとうございました。 コミティア系ではあまり売上げは見込めないんですが、そういう中でご購入頂くとやはり嬉しいものです。関西コミティアは雰囲気が非常にアットホームで癒されます。関西コミティアには今まで2回参加しているのです…

関西コミティア告知

右上にも書いてますが、5月24日(日)は関西コミティア。中止になるかもとドキドキしてましたが、やるみたいです。良かったわあ。マスクして売り子だ。 スペースは H-39 見本誌コーナーのまん前です。 ちょっと頭痛が酷くてペーパーは作れませんでしたが…

低気圧がくると頭痛がするのだ

気圧の変動が大きかったのかなあ。今週は頭痛の週だった。

文学フリマ手に入れたものリスト

全部の本の感想を書くような甲斐性はないので、その点はごめんなさい。 小説を中心に、とりあえず5、6行読んで面白みを感じたものを買っています。装丁はあまり見ていませんが読み易さはチェックしています。 ★買ったもの 「容疑者は身辺整理を」古代イン…

雨降って頭痛

どうも、疲れが抜けなくて駄目です。相変わらず仕事が忙しくて右往左往みたいな。近所の温泉に行ってこようかな…。

文学とか考えてもひとり

文学フリマ直後、落ち込んで下のネガティブなエントリを書いてしまったけど割ともう復活してきました。まあ、いい本作っても売れないときはあるわな。秋の文学フリマの新刊は少し刷り部数を減らせばいっかってことで。売り上げのほとんどが新刊だったので、…

まだ関西コミティアがあるのだった

5月24日(日)に関西コミティアに出店参加します。文学フリマで出した絶対移動中5が新刊になります。どうぞよろしく。できれば関西ティア合わせでペーパーを作りたいです。久々に絵を描こうかなあ…。スペースのお知らせは後日。

雨が降ってまいりました

レッツノートを買ったのでつい寝る前にネットしてしまうまうす。