2010-01-01から1年間の記事一覧

絶対移動中を手に入れる方法

アマゾン以外で絶対移動中を手に入れる方法についてお知らせします。 (1)冬コミで入手する 12月29日パ-29aで本を売っております。橋本さんと伊藤が売り子やってます。コミケ合わせの新刊がないのでチョコレートでも配りましょうか。まあ、遊びに来ていた…

アマゾンで購入できるようになりました

絶対移動中のvol.6とvol.8がアマゾンで買えるようになりました。 絶対移動中 vol.8 奇妙作者: 秋山真琴,有村行人,泉由良,伊藤鳥子,高橋百三,鳥久保咲人,三糸ひかり,蜜蜂いづる,OARFISH,くりまる出版社/メーカー: 密林社発売日: 2010/12/05メディア: 雑誌 ク…

寒いのう

寒い寒いといっても例年よりは暖かいような気がしている。なんか手足の冷え方がマイルド。

全作レビューいただきました

蜜蜂いづるさんが「vol.8 奇妙」の全作レビューを書いてくれました。 どうもありがとうございます!!http://mindgater.jugem.jp/?eid=123 表紙はvol.6をも担当されたOARFISH氏です。緻密な描線で描かれた幻想的な絵が素晴らしいです。この表紙と連動したシ…

冬コミに参加します

文学フリマで燃え尽きた感のある昨今ですが冬コミに参加します。 [29日(水) 東パ-29a] 絶対移動中 新刊は何か出したい気持ちはあったのですがちょっと無理そうだなーという感じで、特にない予定です。「vol.8 奇妙」が最新刊になります。 よろしくお願いしま…

文学フリマお疲れさまでした。

もう2週間もたってしまって今更ですが、文学フリマお疲れさまでした。 スペースまで来てくれた皆様、どうもありがとうございました。 簡単に文学フリマ当日レポートなど書いておきます。 ■しかしここ2、3回の文学フリマはやたらと忙しく実はあまり記憶が…

文学フリマで手に入れたものリスト

リンクなし。敬称略。順不同。 「ゆる本」雲上回廊 「あき☆やま2」Quantum EDiter(?) ビニールに入ってるのはビニ本的な意味ですかね…? 「文学フリマ殺人事件」佐藤 あれ、これはアキヤマニアではないのん…?界遊のフリーペーパーもらった。「ながしろ…

新刊「奇妙」のご案内

メルマガクリルタイさんに新刊のPR文を応募させていただきました。こちらにも加筆修正したものを掲載しておきます。メルマガは12月1日配信だそうです。本当に載るのでしょうか。ドキドキ。 ■「絶対移動中」は小説を中心にマンガ・写真などを掲載する雑誌スタ…

絶対移動中 vol.8 奇妙

絶対移動中vol.8はテーマ「奇妙」でお送りします。今日は表紙と目次をお披露目します。こちら、表紙画像。 またしても無理を言ってOARFISHさまに表紙イラストを描いて頂きました。 いや〜かわいいねえ〜(*^-^*)緻密なイラストをもっとよくみたい方はこちら…

文学フリマに参加

告知です。 12月5日の第11回文学フリマに参加します。K-01 絶対移動中です。 絶対移動中の新刊が出ます!詳しくは下の記事で。 ちょっぴりお得なフリーペーを配布します。今回は鳥久保咲人さん、有村行人(橋本賢一)さん、伊藤鳥子の掌編を掲載。ペーパー…

サロン・ド・マロリーナ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/salon/ ●文芸同人誌「サロン・ド・マロリーナ」創刊号 サロン・ド・マロリーナ 主催である竹内みちまろさんと感想を書く約束をしたので全作品の感想を書きます。 「革命、憂国、あるいは、太陽」竹内みちまろ 緻密な描…

書肆べう

http://bew.fc2web.com/bew/index.htm ●ながしろばんり作品集 vol.4 「蕎麦とタヌキ」 vol.7 「彼の岸」 ながしろばんり(書肆べう) ごく短い短編小説が一冊に2,3本ずつ収録されている。 vol.4収録の「蕎麦屋のズワイさん」が面白かった。87歳、認知性の…

Lumie're

http://ameblo.jp/lumiere-torikubosakito/ ●ラストワン#1 鳥久保咲人(Lumie're) 中編小説の序章ということなので感想割愛。 ●Cogito, ergo, sum 鳥久保咲人(Lumie're) 就職活動中の若者が感じる閉塞感とその突破口。 前半、就職活動のステレオタイプ…

下町飲酒会 駄文支部

http://books.doncha.net/hino-yutaro/ ●囚われのきみと踊ろう 日野裕太郎(下町飲酒会 駄文支部) 確か無料配布されていたと思います。太っ腹。 村の成人儀礼であてのない旅に出たロータスはガラスのドームに封じ込められた村に出会う。村の住人ははやり病…

ソベルテクァイユ、pot-pourri cafe

http://d.hatena.ne.jp/miitohikari/ http://uiyun.fya.jp/ ●ケフィアプラス+ 三糸ひかり(ソベルテクァイユ) 高根ゆん(pot-pourri cafe) ケフィア菌にかもされた古典文学の解説書、と言えばいいんでしょうか。 なんでケフィアなの?と疑問がわくものの…

明日から秋めいてくるらしい

文学フリマで買った同人誌の感想をちょっとずつ書いていこうと思います。同じサークルで何冊か買っている場合もあるのでサークルごとにまとめて書きます。

コミティア御礼

あれ…、8月のコミティアが終わってから3週間も経っている。割と建設的なことが出来ていないのに月日の過ぎるのが早くてびっくりします。うん、びっくりするとしか言いようがない。8月のコミティア93でスペースに来ていただいた方、お買い上げいただいた方、…

コミケ御礼

すっかり遅くなりましたが、コミケ初参加終わりましたー!! スペースまで来ていただいた皆様、店番を手伝ってくれた橋本さん、どうもありがとうございました。以前に一般参加したときは午後から行ってちょっと買い物というぬる参加だったので、朝からの暑さ…

処暑なり

暑さも和らぐ頃だそうで確かに朝晩はかなり涼しく感じます。

同人誌の感想

お礼が遅れましたが同人誌の感想を頂いておりました。どうもありがとうございます。励みになります。●三糸ひかりさん http://d.hatena.ne.jp/miitohikari/20100626#p2 文学フリマの立ち話で伊藤さんと話をした時に、「こんなテーマだったら何を書きますか?…

IT文学のできるまで

先日、奇刊クリルタイさんの発行されているメルマガクリルタイにて「『IT文学』のできるまで」というタイトルでコラムを書かせて頂きました。8月4日の号です。これまであまり自分のところの本の内容に言及することなくきた私ですが、今回は全力で力いっ…

ペボさん電子書籍化

circle.msの電子書籍化サービスに応募していたのですが、公開されたみたいです。 emesLibraryは、本日Apple社の審査を無事通過し、AppStoreで配信が開始されました。 http://itunes.apple.com/jp/artist/circle-ms/id362011014是非iPad/iPhoneでダウンロード…

コミティア参加

8月29日のコミティア93に参加します。 スペースは「く01a」です。 「IT文学」はティア用にも確保してあるので持って行きます。こちらもどうぞよろしくお願いします。

コミックマーケット78参加

全然更新していなかったので直ぐ下にも告知がありますが、直前なので再度。スペースは「15日(日)東へ03a」です。 メインの頒布は絶対移動中vol.7「IT文学」と絶対移動中vol.6「みどりの」です。それから伊藤の個人誌をコピーで出します。「うそつきむすめ」3…

暑くて焼ける!

びっくりしました。7月は一度も更新していないじゃあないですか。twitterでぶつぶつ言っているうちに更新した気になるみたいです。えー、告知と同人誌の感想のお礼、まとめて更新します。

通信販売

「絶対移動中 vol.7 IT文学」が模索舎Storeに掲載されていました。http://www.mosakusha.com/newitems/cat760/7-6.html「絶対移動中 vol.6 みどりの…」もあります。http://www.mosakusha.com/newitems/cat760/6-4.html通信販売は是非こちらをご利用下さい。

梅雨

ワールドカップが始まってからサッカーで頭がいっぱいなまま毎日過ごしております。とりあえずあと半月くらいは小説のことは考えられないっぽいですよ。

イベント参加予定

コミックマーケット78に参加します。 8月15日(日)・東地区ヘ−03a 実は、コミケに出店参加するのは初めてです。たいへん緊張しております。売上が全然予想できないので後でコミケ経験者にヒアリングしようかと…。 絶対移動中シリーズはコミケでは「vol.7 IT…

文学フリマ新刊を書店委託しました!

昨日、「絶対移動中vol.7 IT文学」をタコシェ、模索舎に納品してきました。文学フリマ会場では早々になくなってしまったフリーペーパーも入れてあります。 ちなみに、現在の在庫状況は以下の通りです。タコシェ → 第一号、第三号、vol.5、vol.6、vol.7 模索…

文学フリマで手に入れたものリスト

第十回文学フリマで手に入れたものリストです。ミニコミ系は神保町ミニコミフリマでたくさん購入したので回りませんでした。 今回あまりにバタバタしていて知らないサークルの本をほとんど買えなかったのは残念でした。それから鈴木とりこさんの「ジェンダー…