2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤さんが感想を書いてくれた

サークル「佐藤」の天才佐藤さんが「オタクライフ」の感想を書いてくれました(∩´∀`)∩ワーイ。 http://0tas.blog118.fc2.com/blog-entry-312.html なんという素敵な物語なんでしょう。佐藤さん、いい話にし過ぎですよっ。ありがたいことに文中に登場するvol.…

文学フリマ終了

遅ればせながら、文学フリマ終わりましたー。 スペースまでおいでいただいた皆様、ありがとうございました。 まずはお詫びを。 - 「絶対移動中vol.8 奇妙」の「立ち読み用」シールが貼ってある本を売ってしまいました。新しい本と交換しますのでお気づきの場…

フリーパーパー配布します

いつもどおりフリーペーパーを配布します。高橋百三さん、蜜蜂いづるさん、有村行人さんの500文字掌編を掲載しています。フリーペーパーだけでも読んでくれたら嬉しいので、もらいに来てくだしゃんせ。

新刊情報「オタクライフ」

※この記事は文学フリマまでトップに置いておきます! 絶対移動中vol.9のテーマは「オタクライフ」です。オタクってあまりいい意味で語られないことが多いですが、ポジティブに肯定するよという企画です。まあ、ついでに言うと、オタク的な愛に溢れた心豊かな…

寄稿原稿もよろしくおねがいします

そうそう、寄稿のお知らせをするのを忘れていました。今回の文学フリマでは2冊の本に掌編小説を寄せさせていただきました。 加楽幽明さんの『闇擽(あんらく)』が発行する「シンクロニクル壱號」に「桜の花が咲き始める季節に」、秋山真琴さんの『雲上回廊…

「オタクライフ」内容紹介の2

ではでは、残りの作品も紹介いたしますー。 ★秋山真琴さんがボードゲームの面白さを小説にしてくれたよ!! 「伊国いろはさんの話をしよう」秋山真琴 イラスト:kaz。ブログを見ると最近ボードゲームばっかりやっているように見える秋山真琴さんがボードゲー…

「オタクライフ」内容紹介の1

さて「オタクライフ」の内容を簡単に紹介していきます。 まずは、今回初参加のゲストさんの原稿から。 ★初めて「絶対移動中」に批評が載ります! 志方尊志さんの「あなた(オタク)は死なないわ、わたし(おたく)が守るもの―ライトノベルの戦う主人公タイプ分析…

文学フリマ新刊「オタクライフ」

どうにかこうにか、新刊の入稿をすませたのでこれから少しずつ新刊の情報を書いていきます。 まずは、表紙(一番上に出るように6月12日の日記しておきました)と目次を公開します。 ■目次 - [ボードゲーム] 伊国いろはさんの話をしよう 秋山真琴 イラスト:kaz…