2013-01-01から1年間の記事一覧

コミケのお知らせ

もう今さらなのですが、コミケの告知が2つあります! ■絶対移動中は3日目西り-40aです。 ・新刊はちょこっとした個人誌「迷探偵の最初の事件」一年ほど眠っていた短編2本と雲上回廊さんの幻視コレクションに寄稿した掌編2本を収録し、気楽に読めるほのぼの…

「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」書店納品

新宿・模索舎さまと中野・タコシェさまに「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」を納品しました。もう店頭で購入できます。 タコシェにはバックナンバーもいくつか置いてあります。ご利用下さい。 また、模索舎の通販サイトにも新刊が掲載されました。 模索舎…

「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」の感想まとめ

くりまるさんが、「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」の感想のまとめサイトを作ってくれています。ありがとうございます☆ くりまるさんの感想と、ツイッターなどの感想がまとめられていて読み応えがあります。購入前の内容確認に、購入後の自分の感想との比…

第十七回文学フリマ終わりました

第十七回文学フリマも無事終わりました。参加者のみなさまお疲れさまでした。 今回もたくさんの方にブースまでおいでいただきありがとうございました! 事前に準備していても当日はやはり忙しくてお会いできなかったりうっかり忘れていたりで挨拶できなかっ…

「マヨイトあけて」のAmazon取り扱いが始まりました!

Amazonでの取り扱いが始まりました。 まだ在庫なしになっていますが、予約購入できます。既に納品済みなので予約していただけば入荷次第配送されます。 絶対移動中vol.14 マヨイトあけて作者: 秋山真琴,有村行人,伊藤鳥子,伊藤なむあひ,加楽幽明,くりまる,高…

掲載作品紹介

[イラストストーリー]宵町めめ 四ページ目の真代子 文芸即売会で買った綺麗な表紙のその本は、どこかがおかしかった――放課後の帰り道、少女のマヨイトは静かにひらく [小説]涌井学 外に出ようとする男と女 同居人の彼は二年前から家の外に出られなくなった――…

「マヨイトあけて」のPV

「マヨイトあけて」のPVを作って頂きました! 曲と動画の制作はAzellさん、ナレーションは剣 芯也さんです。 なんと、曲も表紙のイメージに合わせて作って頂いたのです!豪華です…。 各作品の印象的な一文が見られますので、ぜひご覧になって下さい。

文学フリマあわせ新刊、絶対移動中vol.14「マヨイトあけて」のお知らせ

文学フリマで頒布予定の新刊のお知らせです。 絶対移動中vol.14「マヨイトあけて」異界への扉は日常のそこかしこに潜んでいます。異界へ迷い込む秘密の扉「マヨイト」を開けてしまったら…。久しぶりの創作競作企画、14名参加で100ページ超、内容充実の…

絶対移動中は文学フリマに参加します

11月4日の文学フリマに参加します。 絶対移動中 E-03です。 →Webカタログ・E-01〜E-04まで、雲上回廊、Quantum EDiter、絶対移動中、眠る犬小屋と4サークルの合体配置です。入り口の正面の見つけやすいいい場所です。是非寄っていって下さい。 ・密林社さん…

「女装男子がかわいすぎるので同人誌をつくってみた」Amazon販売開始のお知らせ

夏コミ、コミティアで販売した女装男子アンソロジー「女装男子がかわいすぎるので同人誌をつくってみた」のAmazonでの委託販売が始まりました。どうぞご利用下さいませー。 女装男子がかわいすぎるので同人誌をつくってみた作者: 有村行人,伊藤鳥子,霜月みつ…

絶対移動中通信をもらった

コワカエ編集長の志方さんから絶対移動中通信というものを頂きました。 頼んでないのにwww何やってるんですかwww ありがとうございます!!PDF版はこちら●オリジナルサイズに拡大して読んで下さいませ♪

女装男子がかわいすぎるので同人誌を作ってみた

なんかいろいろ放置しすぎでひどいブログになってますけど、何はさておき夏コミの告知ですよ!! 夏コミは「11日(日)東フ-13a」、そして18日のコミティアは「に08b」、絶対移動中で参加します。 そして、夏コミ新刊は、女装男子アンソロジー第二弾! 「女…

絶対移動中の新刊情報

「絶対移動中 vol.13 絶対移動(中)大賞」のお知らせ4月14日の「文学フリマin大阪」、4月28日の「超文学フリマ」で発行する「絶対移動中 vol.13 絶対移動(中)大賞」の告知です。まずは、表紙をお披露目。ババン!!表紙制作は前号に引き続き囲寂ゆ…

告知動画!!

なんと、踝祐吾さん@ykurubushiに告知動画を作って頂きました!わーい! 春はニコニコ超会議に参加ということで、どうしてもニコニコ動画で告知を流したくてお願いしてしまいました。 朗読されているのは、大賞の伊藤なむあひさん@write_junの作品の一節です…

いろいろ告知

いろいろ告知がありますのでまとめて。 ●春のイベントでの「絶対移動中」のスペースは以下の通りです 4/14 文学フリマin大阪 E-01 4/28 超文学フリマ カ-11 5/5 コミティア ま44b●文学フリマin大阪と超文学フリマは青砥十さんの「眠る犬小屋」と合体配置で…

絶対移動(中)大賞〆切りました

前回の文学フリマ前から告知していた絶対移動(中)大賞ですが、あっという間に〆切の2月1日が来てしまいました。 〆切前の3日ほどの間にどんどん原稿が届き、最終的に15件の応募となりました。なんの権威も賞金もない賞としては上出来ではないでしょうか。応…

バナー作りました

絶対移動(中)大賞のバナーを作りました。新しさをイメージして新緑の画像にしてみました。 宣伝にご協力いただける方は使って下さいませ♪ リンクはこちらに貼って下さい。 http://d.hatena.ne.jp/torico/20130201#p1

公募企画に寄せて

選考担当の一人、三糸ひかりさんが公募企画に寄せてコメントを書いてくれました。 散文も韻文も http://soberthe.tumblr.com/post/37190065461 選評考 http://soberthe.tumblr.com/post/37260666810 称讃と http://soberthe.tumblr.com/post/37648332996 三…

第16回文学フリマ企画のお知らせ

第十六回文学フリマと言えば、大阪開催が決定していますよねえ。せっかく大阪まで行くのだからいつもと違うことがやりたいよね、どうしよう?などとお酒を飲みながら相談した結果、酔っぱらい共が酒の勢いで企画をぶちあげました。 2013年4月14日「第十六回…

絶対移動(中)大賞 原稿募集中!!

次回文学フリマ合わせの公募企画を〆切まではトップに置いておきます。

コミティア参加のお知らせ

2013年2月3日のコミティア103に参加します。な30b「絶対移動中」です。コミティア合わせの新刊はありませんが、文学フリマで頒布した「リアクション、2回目」がティア初頒布になります。よろしくお願いします。

火閻魔人-鬼払い、発売中

絶対移動中の6、8、10号の表紙イラストを手がけていただいた奥瀬サキ先生の新刊が出ましたよ。 昔からのファンには懐かしの「火閻魔人」シリーズの最新作です。帯によると「未完の処女作のセルフリメイク」となっています。ただ実際の内容は過去の火閻魔…