第十七回文学フリマ終わりました

第十七回文学フリマも無事終わりました。参加者のみなさまお疲れさまでした。
今回もたくさんの方にブースまでおいでいただきありがとうございました!
事前に準備していても当日はやはり忙しくてお会いできなかったりうっかり忘れていたりで挨拶できなかった方もいました。すみません>< またの機会に!


今回は4ブース合体ということで、うちのあたりは完全にお祭り気分であまり周りが見えませんでしたが、どんな感じだったんでしょうか。自分的に印象的だったことを列挙してみます。
・業平心さんが京都から来てくれた。
・両端の「雲上回廊」「眠る犬小屋」さんが立体陳列だったのでうちは低めに谷間のブースを目指しました。
・絶対移動中の売り子は、有村さん、くりまるさん、伊藤なむあひ氏、伊藤鳥子、業平さんなど。
・差し入れにお菓子を持ってきてくれた武田若千さんが「何人いるか分からない」と言ってお菓子を袋ごと置いていった。
・密林社さんがお菓子を一箱くれた。
・高村暦さんが山本清風さんをお供のように連れて、風のように現れ本を買って去っていった。
・山本清風さんに挨拶しようとしたら大阪文庫の上住さんの名刺を取り出されびっくり。
・外は小雨→晴れ→雨と変化したらしい
・4ブースの関係者が全員絶対移動中の缶バッチを付けてくれたのでステマ乙でした。
・添嶋さんのところの3号くんが私のことを覚えていてくれた。ポストカード買いました!
・くりまるさんのお友達が来てくれた。めめさんのお友達が来てくれた。
・伊藤なむあひ氏がかばんのヒモが千切れそうになるくらい本を買っていてびっくり。
・幻視社で東條さんと岡和田さんにごあいさつ。岡和田さんは後でうちの本を買いに来てくれた。嬉しい!
・夏コミで発行した女装男子アンソロは完売、缶バッチも100個配り終えた。
・缶バッチはピンクとグリーンが一番人気で先になくなってしまった。
・打ち上げは30人程度と聞いていたのですが、事務局メンバー+なんかたくさんの人が合流して53人に。


なんかもっといろいろあった気がしますが、一日が濃くて記憶が薄くなってますね。疲れましたが楽しい一日でした。