第1回モジノオトカフェ終わりました

第1回モジノオトカフェ終わりましたー!おいでいただいた皆様、話をしてくれた宵町めめさん、ありがとうございました!


そもそも谷中の家という場所が安く借りられるということで企画したゆるイベントで、当初はお菓子を食べながらの動画鑑賞というコンセプトだったのですが、宵町めめさんがPV制作についてたくさんネタを詰め込んでくれたので、なかなか聴き応えのある内容になりました。(詰め込みすぎで後半は巻きになりましたが。笑)意外なお客様にも来ていただき、ゆるいながらも悪くない雰囲気だったと思います。おまけの埠頭コーナーは埠頭に行ってみたくなる内容で個人的にも面白かったです。
私は聞き役ということで、分かりやすいようにところどころツッコミを入れたつもりですが、どうだったでしょうか?ツッコミスキル上げていきたいです!
お菓子の差し入れも頂き、谷中の家のオーナーの西川さんには屋上菜園のハーブティを出してもらって、飲食も充実していました。準備も後片付けもお客様に手伝っていただき。。。たいへんありがとうございました。


谷中の家さんは今後もお借りすることが出来そうなので、また文芸系の交流メインのゆるいイベントをやりたいと思っています。気が向いたらぶらりと足を運んで頂ければ。それから、聞きたいネタや話したいネタなども教えていただければ嬉しいです。
次回は、同人誌制作の裏話を誰かにしてもらいたいな〜と思いつつまだ考え中です。またよろしくお願いします!