朗読会「もじノオト」終了しました

朗読会「もじノオト」、無事終了しました。


おいでいただいた方、演じていただいた方、どうもありがとうございました!こじまりしたスペースにほど良い人数が集まり、演者の方々もそれぞれ工夫を凝らしたパフォーマンスをしてくれ和やかな雰囲気で終了できました。バタバタする部分も多々ありましたが楽しんでもらえたのではないでしょうか。

第一部は、有村さん、私、三糸さんの順番でそれぞれ20分ずつ自作を朗読しました。有村さんと伊藤は小説のあらすじを説明しながら抜粋しての朗読、三糸さんは自作の詩を二本朗読。三糸さんは文字がばらばらに印字されたプリントを配布し文字列を縦に横にと追いかけながら不思議な朗読をしてくれました。大変面白かったです。

第二部は、秋山くんkaz。さんもにょ紋三郎さんが秋山くんの新作「夢白夜」を朗読。ダークカラーのネクタイ姿で決めた三人はビジュアル面も大変ステキでした。三人の掛け合いで短い物語が連なるように展開していく様は圧巻で、朗読の世界に気持ちよくひたりたゆたう時間を過ごすことができました。

第2回やりたいね、という意見もあり、少し休んでまたいろいろ企んでみます。また、第二部で朗読された秋山くんの新作を中心に「もじノオト」本を小部数作成しようと考えています。

皆さん、本当にありがとうございました!!



当日の様子はustreamで配信していました。マイクエコーや雑音が除去できないという問題があったものの、雰囲気だけでも伝わるのではないかと思います。よろしければどうぞー。

ustream配信】
http://www.ustream.tv/channel/zettai-idochu


秋山真琴くんがレポートを書いてくれました。
http://d.hatena.ne.jp/sinden/20110411/1302526047