2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第五回文学フリマで買ったもの

最初はさくさくと買っていたが、あっと言う間に7000円使ってしまったので焦って財布の紐を締めた。でも今となってはもう少し買っても良かったと思う。 文学フリマは毎回プロ作家の参加が話題になるが、同人サークルではどこが面白い本を出していたのか、いま…

晴れ

いやっ本当に寒いですねえ。寒いの苦手。

文学フリマ雑感3

そういえば、文学フリマ会場に赤旗の腕章をした取材が入っていた。参加者に取材していたけど何を聞いていたのだろう。どういう切り口の記事になるのだろう。気になる。文学フリマで買った本を、自分含むフリマ参加者のためにリストアップしておきたいと思っ…

曇り

寒いですね。

泥が!

陶芸教室でろくろを回しているとき泥が跳ねたような気がしたんだが、どっちにしろ手は泥だらけで拭けないし先生と話をしているうちにすっかり忘れていた。 その後、書類を出して欲しいと言われていたのでバイト先に顔を出し、取り損ねていた晩ご飯をマクドナ…

文学フリマ雑感2

ARTIFACT@ハテナ系にて「絶対移動中・第一号」を紹介して頂きました。http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061113嬉しいです。ありがとうございます。 blogで同人誌を紹介してもらったのは初めてで、どう対応したものか悩んでしまいました。「リンクしとけばいい…

文学フリマ雑感

第五回文学フリマ、終了しました。 スペースに足を運んでくれた皆様どうもありがとうございました。売り子をしてくれた秋山さん(id:sinden)、さるぢえハウスさん、ありがとうございました。私は、後半エネルギー切れで実はかなりぼーっとしてました。二人…

さむっ

同人誌は早く刷り上っちゃったし、文フリ用にフリーペーパーでも作ろうかなあ。と、呑気に考えていたのですが(去年フリーペーパーが欲しいと言う人がいた)先週仕事が決まってから超忙しい!なんでも急に辞めた人の穴を埋めるとかで、詰め込み教育で仕事を…

刷り上りました・通販のお知らせ

文学フリマで販売予定の『絶対移動中vol.2』が刷り上ってきました。印刷所から聞いていたより早かったとは言え、…いやあ早いなあ。原稿の締め切りはもう少し遅くても良かったです。致命的なミスもなく綺麗に刷り上って満足。表紙はアイボリーの紙を使いたか…

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!

秋晴れですね

ガムテープの側面にゴミが付かなくなればいいのに、と思う。 足が冷えるので、足先まで袋になったパジャマのズボンがあればいいのに、と思う。 秋刀魚が食べたい、と思う。 夏にうっかり米を沢山買ってしまったので新米が買えないのが悲しい、と思う。 そん…