2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤とんぼ、見上げてみれば鰯雲

一週間ほど前から2件隣で取り壊し工事が始まった。工事の人がタオルを持って挨拶に来たので予想はしていたが、常時グオグオと機械音が聞こえるし、たまにガコーンと強い振動が伝わって来るので驚く。一瞬だけど震度2くらい揺れてると思う。今、地震が来て…

お米を食べるとどこかが良くなる〜

新米が美味いです。

修正とか日記とか

文学フリマのスペース番号を修正しました。 昨日、文学フリマ事務局から会場配置図というのが届きまして、最初にもらった番号は配置番号とは違ったみたいです。 それだけではナンなので最近の事など。 15日はタリさんに誘われてお寿司を食べに行きました。 …

文学フリマ

告知です。 11月20日の文学フリマに参加します。スペース「A-79」サークル名「絶対移動中」です。 とりあえず既刊を持っていきます。せっかく出るので小説新刊をコピー本でどうにか作りたいと思っています。 興味のある人は是非遊びに来てください。

日曜の夕方の話

2日の日曜日の夕方、向かいの家の塀の上でカラスが鳴いていた。いつまでも鳴いていて五月蝿いので、生ゴミがあるのかと外を見たが特にそんな様子もない。ついでにカラスを軽く威嚇してみるも完全になめた様子で鳴き続けている。暫らくすると近所の人が追い払…