通販のお知らせ

絶対移動中バックナンバーの通販について、お問い合わせいただいたのでまとめておきます。 以前は密林社様経由でAmazonで販売していましたが、密林社様が撤退されたので現在は個人で通販を受け付けています。 手順は以下の通りです。ただし個人で対応するの…

GW合わせ新刊「絶対移動中vol.17 悪い人」

「絶対移動中vol.17 悪い人」 ★表紙イラストは宵町めめさん、題字ロゴはなかの真実さんという夢のコラボです! ★幻視社さまより、ゲストで渡邊利道さん、東條慎生さんが登場です! 終わりに向かって突っ走れ! 「悪い人」と言われたら、あなたはどんな人を思…

GWは文学フリマとコミティアに参加します

GWのイベントは文学フリマとコミティアに参加します。 サークル名「絶対移動中」 5/4 文学フリマ:D-52 5/5 コミティア:V-38b 新刊は「絶対移動中vol.17 悪い人」、悪い人を描いて下さいという注文に作家陣がどう応えるかという本です。よろしくどうぞ(=゚…

ブックフェス、モジノオト

モジノオト+ブックカフェ窓辺企画 *ブックフェス* 2015年1月17日〜25日 窓辺さんとの共同企画でイベントをやります。 谷中ということで猫、そして本や文学にまつわる企画ということでテーマは「猫と文学」。いつもお世話になっている谷中の谷中ふらここさ…

モジノオト参加作家さん募集

モジノオト展示、及び朗読会にて、若干の余裕があるため参加者を募集します。 1)朗読 1/24 1組 50分 もしくは2組 25分2)展示 1/17,18,24,25 若干名 谷中ふらここ2階での展示です。 搬入、搬出できる方3)物販コーナーのみ 1/17〜25 谷中ふらここ一階に…

冬コミ参加します

冬コミ参加します。 28日の日曜、西に02a「絶対移動中」です。 初売りは11月のコミティア・文学フリマで発行した新刊「小説を書くことについて」と女装男子アンソロジーの第3弾「花と蜜と女装男子」です。小説を書いている人、女装男子が好きな人、遊びに来…

「絶対移動中vol.16 小説を書くことについて」Amazonにて販売開始

タイトル通りですが、Amazonでの取り扱いが始まりました〜! どうぞよろしくお願いします。 絶対移動中vol.16 小説を書くことについて作者: 囲寂ゆう,伊藤鳥子,秋山真琴,有村行人,伊藤なむあひ,くりまる,原発牛乳,霜月みつか,高橋百三,業平心出版社/メーカー…

「絶対移動中vol.16 小説を書くことについて」

すでにイベントで発行済みの絶対移動中新刊、文フリウェブカタログでの告知だけでしたので、こちらにも掲載します。 2014年12月23日、コミティア110にて頒布開始 「絶対移動中vol.16 小説を書くことについて」 小説は読むのも書くのも面白い! 絶対移動中の…

モジノオトカフェのお知らせ

モジノオトカフェ vol.3 10/25(土) 14:00〜 16:00 「はてなスタッフ大西さんに聞く、はてなの中の人が初めて文フリに出展してみた」 出演:大西康裕(株式会社はてな チーフエンジニア) 場所:谷中の家 東京都台東区谷中3−17−11 (日暮里・西日暮里駅…

文学フリマ大阪あわせ新刊「花と蜜と女装男子」

9月14日の文学フリマ大阪に参加します。 スペースは[C-02 絶対移動中]、おとなりの[C-01 1103号室。]の霜月みつかさんと共同企画で新刊を出します。 「花と蜜と女装男子」 ★ちょっとだけエッチな妄想女装男子の小説とイラスト★ radicalOtaさんの表紙が華やか…

モジノオトカフェのお知らせ

モジノオトカフェ 8/10(日) 14:00〜 16:00 場所:谷中の家 東京都台東区谷中3−17−11 (日暮里・西日暮里駅から徒歩約10分) 「くまっこさんと日野裕太郎さんに聞く、手製本で文庫本づくりを楽しむ会」 出演:くまっこさん(象印社)、日野裕太郎さん(…

「絶対移動中vol.16 小説を書くことについて」表紙撮影レポート

さる6月28日、絶対移動中の次号の表紙の撮影が行われました。今回初めて撮影に立ち会ったので当日の様子を簡単にレポートします。 本の中身に関してはまだ何も出来ていない状態なのですが、表紙は早めに進めちゃいましょうということで6月28日が撮影となりま…

モジノオトカフェのお知らせ

モジノオトカフェ 8/10(日) 14:00〜 16:00 場所:谷中の家 東京都台東区谷中3−17−11 (日暮里・西日暮里駅から徒歩約10分) 「くまっこさんと日野裕太郎さんに聞く、手製本で文庫本づくりを楽しむ会」 出演:くまっこさん(象印社)、日野裕太郎さん(…

新刊お取り扱い書店のお知らせ

5月5日の文学フリマで新刊を出して、もう6月になってしまいましたが、絶対移動中を取り扱って頂いているお店をまとめておきます。 今回は、Amazonもいいけど実店舗もね!ということで、各店舗の特徴を紹介してみました。ぜひ実際に足を運んでいただければ…

第1回モジノオトカフェ終わりました

第1回モジノオトカフェ終わりましたー!おいでいただいた皆様、話をしてくれた宵町めめさん、ありがとうございました! そもそも谷中の家という場所が安く借りられるということで企画したゆるイベントで、当初はお菓子を食べながらの動画鑑賞というコンセプ…

モジノオトカフェのお知らせ

モジノオトカフェ 5/31(土) 14:00〜 16:00 場所:谷中の家 東京都台東区谷中3−17−11 (日暮里・西日暮里駅から徒歩約10分) 「お茶菓子をつまみながら宵町めめ氏の動画をスクリーンで鑑賞する会」 +おまけ「ちょっと埠頭もあるよ」のコーナー 参加費:…

[告知]第18回文学フリマ新刊「絶対移動中vol.15 猫とにんげん」のお知らせ

5月5日の文学フリマの新刊の告知です。「絶対移動中vol.15 猫とにんげん」 ★表紙画像★ 裏表紙 キュートな表紙デザインはよしくによしさん、 出演は伊藤なむあひさんちの猫、おしりちゃんとひるねちゃんです。 文学の世界では猫は人気の高いコンテンツです…

[告知]第18回文学フリマに参加します!

絶対移動中の配置はイ-62、2階です。 新刊の「猫とにんげん」を準備しておりますのでどうぞ遊びに来てください。 追記)当日は密林社さんの委託受付をしております。密林社さんはコミティアにサークル参加後、文学フリマには15時過ぎに到着されるそうです。…

文学フリマあわせ新刊「猫とにんげん」の告知動画ができました

文学フリマの告知動画ができました〜。 絶対移動中vol.15「猫とにんげん」の内容に合わせて猫動画です。 よかったら見てね!(猫好きの人は特に)制作は宵町めめさん、音楽は後藤芝生さん、出演は伊藤なむあひさんちの猫ズです。 今回はゆるい動画で面白くし…

3月1日〜9日、展示と朗読のイベント「モジノオト」を開催します。

3月1日〜9日、谷中ふらここさんにて展示と朗読のイベント「モジノオト」を開催します。 谷中はちょっとレトロでなんとなく文学な雰囲気の素敵な街です。遊びに来てね♪ 特設サイトはこちら → http://mojinooto.jimdo.com/ -主宰:絶対移動中、くらやみ横丁、…

絶対移動中は2/2コミティアに参加します。

2月2日のコミティアに参加します。ひ15b、絶対移動中です。 またしても、青砥十さんの眠る犬小屋(ひ15a)と合体スペースです。 反対側の隣はコミティア公認の文芸スタンプラリー、「文芸巡り」さん(ひ16a)です。 文芸巡りにはうちも参加します。商品にバ…

松の内

遅れましたが、年始のご挨拶など。 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 ことしもよろしくお願いいたします。大晦日のコミケでスペースまで来ていただいた皆様ありがとうございました。 疲れましたが、コミケで盛大に騒ぐよ…

コミケのお知らせ

もう今さらなのですが、コミケの告知が2つあります! ■絶対移動中は3日目西り-40aです。 ・新刊はちょこっとした個人誌「迷探偵の最初の事件」一年ほど眠っていた短編2本と雲上回廊さんの幻視コレクションに寄稿した掌編2本を収録し、気楽に読めるほのぼの…

「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」書店納品

新宿・模索舎さまと中野・タコシェさまに「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」を納品しました。もう店頭で購入できます。 タコシェにはバックナンバーもいくつか置いてあります。ご利用下さい。 また、模索舎の通販サイトにも新刊が掲載されました。 模索舎…

「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」の感想まとめ

くりまるさんが、「絶対移動中vol.14 マヨイトあけて」の感想のまとめサイトを作ってくれています。ありがとうございます☆ くりまるさんの感想と、ツイッターなどの感想がまとめられていて読み応えがあります。購入前の内容確認に、購入後の自分の感想との比…

第十七回文学フリマ終わりました

第十七回文学フリマも無事終わりました。参加者のみなさまお疲れさまでした。 今回もたくさんの方にブースまでおいでいただきありがとうございました! 事前に準備していても当日はやはり忙しくてお会いできなかったりうっかり忘れていたりで挨拶できなかっ…

「マヨイトあけて」のAmazon取り扱いが始まりました!

Amazonでの取り扱いが始まりました。 まだ在庫なしになっていますが、予約購入できます。既に納品済みなので予約していただけば入荷次第配送されます。 絶対移動中vol.14 マヨイトあけて作者: 秋山真琴,有村行人,伊藤鳥子,伊藤なむあひ,加楽幽明,くりまる,高…

掲載作品紹介

[イラストストーリー]宵町めめ 四ページ目の真代子 文芸即売会で買った綺麗な表紙のその本は、どこかがおかしかった――放課後の帰り道、少女のマヨイトは静かにひらく [小説]涌井学 外に出ようとする男と女 同居人の彼は二年前から家の外に出られなくなった――…

「マヨイトあけて」のPV

「マヨイトあけて」のPVを作って頂きました! 曲と動画の制作はAzellさん、ナレーションは剣 芯也さんです。 なんと、曲も表紙のイメージに合わせて作って頂いたのです!豪華です…。 各作品の印象的な一文が見られますので、ぜひご覧になって下さい。

文学フリマあわせ新刊、絶対移動中vol.14「マヨイトあけて」のお知らせ

文学フリマで頒布予定の新刊のお知らせです。 絶対移動中vol.14「マヨイトあけて」異界への扉は日常のそこかしこに潜んでいます。異界へ迷い込む秘密の扉「マヨイト」を開けてしまったら…。久しぶりの創作競作企画、14名参加で100ページ超、内容充実の…