メガトンパンチ

植物

昨日22日はマセキの若手お笑いライブ「メガトンパンチ」を見に行った。
いとうあさこさんが見たくてチケットも安かったのでぬるい気持ちで行ったのだけど、スゴク面白かった。「こんらんチョップ」のやくざのはがき職人ネタが気に入った。若手ばかりだからすごく元気で楽しい。大変いい気分になりました。


ところで、会場が5年ほど前に勤めていた会社の近くだったのですが、かつての上司のYさんに偶然会ってしまった。死角から来た通行人に傘をぶつけそうになって避けたら見覚えのあるシルエットと整髪料の匂い。向こうもなんとなく振り返ってこちらを見ていた。Yさんとはできればもう一生会いたくなかったので偶然会うなんて恐ろしい。これは何かの暗示なのか。