飲み会

7月8日、新宿、かつての同僚との飲み会に顔を出す。
行ってみると20人近く集まっていて驚く。会社勤めを辞めてから沢山の人が集まる場所とは縁遠くなっていたので自ずとテンションが上がった。他の参加者もそれぞれ自分の理由でテンションが上がっていたようで、なんだか荒れた飲み会だったが楽しかった。みな自分の体だけは大事にして欲しい。
2次会はカラオケ組と分かれて麻雀に参加。2位になる。嬉しい。ブックオフで井出洋介の本を買った甲斐あった。いつのまにか徹夜になったのだけど2時〜4時頃があまりに眠くてコーヒー→タバコ→リポDと立て続けにドーピングしてどうにか正気を保った。そこまでして麻雀をやる意味があるのかと思うが、大人になってから結果が目に見えて分かるゲームをすることが無くなっていたので、面白いです。会話しながらゲームを進めるというところもいい。こういう手頃な達成感が生きるためには必要なのだと思う。
まともな仕事の話も少しだけした。