酩酊してるフリ日記(酒が飲めない酒が飲めない酒が)

お友達が遊びに来てくれたので、近くの沖縄居酒屋に行く。
なんか、こう、狭くて変な構造の店だ。
料理、美味い。
お酒、好みの品揃え。


この店に行くのは二回目で、前回もそうだったんだけど
今日も早々になんかヘロヘロでくらくら。
食前酒と称して出てくる少量の梅酒が、美味しいけど強いんだよ。
食べる前に飲むから効くんだよ。


フロア担当の人が、きびきびして格好いいのに、ときどき間違える。
ドリンクがなかなか来なかったり、お釣りを渡し忘れたり。
そしてそれを、非常に丁寧に謝ってくる。
なんだなんだ、この人、面白いバランスだぞ。
非常にぐっとくる。


楽しいニャ〜。
指輪を三個嵌めていたら、一個無くなってしまった。
淋しいけれど、あの指輪とはここで別れる運命だったのだな。


梅酒しか飲んでないのになんでこんな酒が残ってる感じがするんだろう。
花粉のせいか。うーくらくらする。
今日は来てくれてありがとう。