おいピータン!!

おいピータン!!(8) (ワイドKC)

おいピータン!!(8) (ワイドKC)

すごくおもしろいですよ。
主役のピータンはデブでメガネで薄くなってきてて一見難ありの三十代の男だけど、なぜかとっても格好いい。短パンTシャツで腹出して餃子の屋台を追いかけるエピソードが面白すぎる。女性向けだけど男性も読むといいと思う。

ところで、結構気になったのが、登場する女性が全員仕事をしていること。掲載誌Kissがそういう女性をターゲットにしているのだろうけど、例えば看板4コマが「OL進化論」のモーニングなんかとはずいぶん隔たりがある気がする。モーニングで「働きマン」を読んだときはバリバリ仕事する女性が主役って新しいなあと思ったけど、女性向けマンガの中には既にこういう物があったわけで。でも、それを青年誌で連載するのは大変なエネルギーがいるわけで。「働きマン」でヒロインの彼がデブだったら、もう新しすぎて受け入れられなかっただろうと思う。