読んだもの雑感

最近のアフタヌーンで楽しみにしているのは「ナチュン」です。どこが面白いのか説明できない面白さがいい。今まで自分が知らなかった面白さと出会えるのは幸せです。

ヴィンランド・サガ」すごく面白い。しかし「プラネテス」であれだけ愛!を強調していた作者がこういう残酷さを描くような題材を選んだのは何故なのか。気になる。

あとは「呪街」「ぺし」「宙のまにまに」とか好きです。

20周年記念冊子に「豊田徹也」と「滝沢麻耶」が入っていて嬉しかった。新作早く読みたし!


IKKIは「カメオドール」が好き。亀が好きだ!あとは「ブランコ」「乙女ウィルス」「のらみみ」とか。
IKKIは読むたびに不思議な気持ちになる。これだけいい作家を集めているのに、爆発力がないのは何故なのか。なんかこう…失礼ですけど…たるんでいるような印象を受けます。勿体無いので頑張ってて欲しい。


でも、買った雑誌はなんだかんだで最終的には全部読んで、全部それなりに楽しんでいるので、好きな作品とか言い出すとキリが無いです。