雨降って地固まる

3連休、甥っ子が遊びに来たので京都駅近くの梅小路公園という所に行った。JRの線路の直ぐ脇にでかい公園があって、お弁当を食べながら行き交う電車を眺めることが出来る。かつて機関車のターミナルとして使用されていた機関車庫が公園内にあり、保管されている機関車のどれかが日替わりで公園内を走るので、それに乗ることが出来る。機関車のターミナルの周りは、どちらを向いても電車という状態。くらくらしました。そして、公園内は5歳以下の男の子を連れた家族連ればかりですごく賑わっていた。勿論、甥っ子も極度の興奮状態に陥りむしろ無表情になってた。知らなかったよ。電車好きは男の子の本能なんだ。

そして、私は寒暖差で風邪をひいてしまいました。ちぃと具合悪い…。