コミティア終わりました。

コミティア無事終わりました。皆さんお疲れ様でした。スペースまで来てくれた方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。


売上の方は、午前中1冊だったのでどうしようかと思ったのですが午後になるとまとめ買いの方が複数現れ結果としてけっこう良かったです。

今回初めてエッセイを書いた「猫好き本その1」は、気楽に書くつもりが難しくて悩みまくってギリギリまで修正してコピーして深夜1時過ぎに製本が終わるというハメになりました。気楽に読める文章を書くのは気楽な作業じゃないですね。その4まで構想があるので改善していきたいです。猫好きの方は生ぬるい目で見守っていて下さい。


終了後さて帰ろうと会場前を歩いていたところ偶然三糸さんに会ってすこしお話。作品の構想とか猫が好きだとか話しました。三糸さんの発想は予想外の方向から飛んでくるので面白い。私は大したことは言ってなかった気がするのですが参考になったようです。良かった。


ところで帰りの電車の中でつらつら考えるに、まとめ買いの方々は昔参加したのを覚えていて続きを買ってくれたみたいだったのですよね。3号が面白かったという感想も頂きました。

って、前回参加したのって2年くらい前ですよ?覚えてるんだ!?ええ?ティアのお客さんはどんだけ神なんだ…。って思ったらちょっとうるっと来てしまいました。またティアに参加できて本当に良かったです。


次は5月の文学フリマ、の前に5月のティアに申し込んであります。「猫好き本その2」を出すので「絶対移動中」シリーズともどもどうぞよろしくお願いします。