Lumie're

http://ameblo.jp/lumiere-torikubosakito/


●ラストワン#1
鳥久保咲人(Lumie're)
中編小説の序章ということなので感想割愛。



●Cogito, ergo, sum
鳥久保咲人(Lumie're)
就職活動中の若者が感じる閉塞感とその突破口。
前半、就職活動のステレオタイプな描写が続くのでこれが最後まで続いたら辛いな、と思ったのだけど、後半くるりと物語が裏返り見事な着地を決めたのには驚いた。面白かったです。
突っ込んで考えるとかなり猟奇的な要素のある話で、そんな爽やかに終わらないだろーと言いたくなるのだが、読後感の良さに乗せられてしまうので上手いと思う。
ただ個人的には、大人の世界に感じる閉塞感を打破するものは大人の世界に足を突っ込んでいる人であって欲しかったし、現実の世界から空想の世界に逃げてしまったような印象も持った。出来れば後半も就職活動と同じくらいの密度の考察が欲しかった。