火閻魔人-鬼払い、発売中

絶対移動中の6、8、10号の表紙イラストを手がけていただいた奥瀬サキ先生の新刊が出ましたよ。


昔からのファンには懐かしの「火閻魔人」シリーズの最新作です。帯によると「未完の処女作のセルフリメイク」となっています。ただ実際の内容は過去の火閻魔人のリメイクではなく新作と言った方が合っているかな?

一話完結方式で、それぞれ鬼に絡んだ小さな事件がおこり鬼退治の津那美くんが解決していきます。各話に過去の奥瀬作品の印象的なシーンが引用されていて若干てんこもり感が気になりますが、古くからの読み手としてはぐっときました。ただ、懐かしのシーンの他にも女性の新キャラが三人も登場しているので、一巻はキャラクター紹介の要素が強かったのかもしれません。彼女たちがどう動くのか、二巻以降が楽しみです。

火閻魔人 -鬼払い- 1巻 (ガムコミックスプラス)

火閻魔人 -鬼払い- 1巻 (ガムコミックスプラス)



「火閻魔人」シリーズ、旧作はこちら。

火閻魔人 (バーズコミックススペシャル)

火閻魔人 (バーズコミックススペシャル)

支配者の黄昏 (ウィングス・コミックス)

支配者の黄昏 (ウィングス・コミックス)