最近の私

忙しいという程ではないが、毎日どこかしら行かねばならない日が続く。
だんだん体が重く感じられるようになってきた。これはちょっとまずい。


1/24
http://www.t3.rim.or.jp/~emon/さんのイラスト展を見に行く。小さめのイラスト、シルクスクリーンのような不思議な質感なのにプリンタ出力だという。さるぢえさんはずっと自分の世界を見失わないので凄いと思う。


1/26
夫について某出版社の新年会に行く。マンガ家さんに囲まれ終始きょろきょろしてた。


1/28
本放出オフの会=人に本をあげて人から本をもらうというオフ会(と自分は理解している)に参加。マンガを放出しても良いようだったので参加させてもらう。本やマンガはねー、どうでもいい・好き・一生持っていたいくらい好き、に分けられると思うのです。その「好き」のあたりを人にあげることが出来て良かったな、と。子供の行く末を見守る親のような気持ちになった。楽しかった。

オフ後、祖父母宅に泊まりに行く予定だったが、なんだかんだ有り翌日に延期。


1/30
母と共に入院した祖母のお見舞い、および祖父の診察の付き添い。母方の祖父母は夫婦そろって丈夫な性質だったのだが、ここ数年急速に体長を崩しつつある。それに伴い私は親戚と顔を合わせる機会が増えた。自分がこの先出会うであろう問題を予告編で見せられている気分になる。そしてこの問題はとても難しい。