曇りのち雨

先日、妹さんと甥っ子と3人で南船橋のIKEAに行った。別に家具を買う予定も無く漠然と向かったのだけど、案外面白かった。レストランで、ミートボールにジャムが付いてるのが最初はどうかと思ったけど、だんだん美味しく感じる様になってきて、今はもう一度食べたいと思っている。


甥っ子が、一歳半なのだけど、すっかり鉄ちゃんになっていた。駅のホームで電車が2本同時に入ってきたときは、どちらを見ればいいか分からなくなったらしく、激しく首を左右に動かしていた。家ではずっと電車の模型を走らせて遊んでいた。聞けばお父さんもそんな子供だったらしい。鉄は遺伝するんかねー。


で、晴れていたのでなんか花粉が凄くて鼻と喉がイガイガだ、と思っていたら風邪を引いていたらしく、熱っぽくなってきたから嫌になっちゃうよ。


[rakuten:amart:171805:image]
IKEAの子供用椅子。甥っ子が大興奮で座ったり降りたりしていたが(見本品)、大人にはその魅力はよく分からないのであった。