ホモが青年誌にやってくる

もう先週のことになりますが、モーニングとIKKIとアフタヌーンに同時にホモマンガが載ったので、おおっ!と思いました。アフタヌーンは別冊の新人賞の作品ですが。

もしかして、男の人には案外BLが新鮮で、青年誌*1のてこ入れ要素としてBLが発見されたのじゃないかしら。オノナツメの活躍のおかげという気がします。

モーニングはよしながふみきのう何食べた?」。ゲイカップル版「愛がなくても喰ってゆけます。」みたいな感じになるのかと。IKKIは黒娜さかき「青春ソバット」です。友情と愛情の間で揺れる二人の男子。王道BLという感じで今後が楽しみです。アフタヌーンも何か連載が始まるといいですね。


愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2007年 04月号 [雑誌]

*1:アフタヌーンとIKKIを青年誌と書くのに一瞬躊躇した。オタク誌と書くべき?