全てこの世は事もなし

一週間ほど前、ようやくネットが開通した。引越しから一ヶ月以上経ってからのことです。

引っ越してからすぐにADSLに申し込んだにも関わらず、結局開通せずもうぶちキレてADSLをキャンセルしてE−MOBILEに加入してしまった。
SO-NET+E-ACCESSのプランだったのだけどE-ACCESSのリアクションの遅さ、連絡不行き届き、対応のまずさは異常だった。なんか人手が足りてないのじゃないかしらん。

回線速度は遅くなったけど、その日にネットにつなげたので大変満足。ノートで外出先でもつなげられるので、むしろ自由度はあがった気がする。

といっても、サイトが表示されるまでに一呼吸あるのはやっぱり切ない。うちの実家も田舎で基地局から遠いせいでADSLの速度が全然出なかったし、高速で大容量を落とせるネット環境の人はホンの一握りなんだということを忘れちゃいかんと思った。特にIT系の仕事に携わる者は。

ともあれ、ネットに自由に繋げるようになったので少しは生活のペースが取れるようになってきたというのが私の近況です。