「オタクライフ」内容紹介の2

ではでは、残りの作品も紹介いたしますー。


★秋山真琴さんがボードゲームの面白さを小説にしてくれたよ!!



「伊国いろはさんの話をしよう」秋山真琴 イラスト:kaz。

ブログを見ると最近ボードゲームばっかりやっているように見える秋山真琴さんがボードゲームの小説を書いてくれました。

さしたる期待もなく入った高校のボードゲーム部で鉄人くんはいろはさんに出会った。ボードゲーム部での活動を中心に送るふたりのゆるふわ日常物語。とっても楽しくてハッピーになお話。


★いつもの皆さんの小説もありますよ


ギミーシェルター蜜蜂いづる

美少女ゲーム姉萌えについて力説していた主人公がいつの間にか文芸部に巻き込まれ、好きなもの(姉萌え)を文章にすることになります。展開はいつものいづる節ですがいつの間にか文章を書くことの意味を考えさせられます。


「日々」 三糸ひかり

日々目にする言葉や文章に、突っ込みを入れたり、ぼやいたり嘆いたりする、オタク的日常雑記。ゆかいじゃのう。


「ゆめのこども」高橋百三

秋葉原の雑居ビルで一目ぼれし購入した美しいカスタムドール。フリルの衣装の下の人形の腹はかすかに膨らみ妊婦を思わせるものだった。ライトなホラー。


コミックマーケット」終わらない日常で会いましょう 伊藤鳥子

私の小説です。今回なかなか書けなくて苦しみました。どうにか搾り出して15枚ほど、オタクの恋愛をテーマに書きました。
ぬるいオタクの青年が、コミケで出会った初音ミクのコスプレの女性は職場の同僚だった。二人が付き合って結婚するまでのお話です。


「二等は告白を促す」 有村行人

クラシック音楽を愛し、穏やか日常を送っていた倉科。しかしたまたま買った宝くじで一億円が当たったことから、恋人の態度が変わっていく。クラシックオタクという珍しいジャンルを扱っています。