2011-07-18から1日間の記事一覧

「90の昼と90の夜」踝祐吾(Quantum EDiter)

http://qed-jp.com/震災チャリティー本。岩手県内陸部在住の踝さんが震災後の生活について語った本です。もともと踝さんのエッセイ的な文章は好きなのだけど、これはとても良かった。内陸で被災したという中途半端な被災者であることが被災者と支援者の両方…

「アイデアル・ワールド」佐藤(佐藤)

http://0tas.blog118.fc2.com/売れない同人作家コウとマッドサイエンティストに生み出された少女シータの恋、コウは変態医師の秘密を偶然知ったせいで少女を危機に陥れてしまう。シータがかわいい!のだけど、一番魅力があるのは主人公のコウである。そもそ…

「CENOTAPH Special title of spring 2011」渡邊利道、岩崎純一、秦乃実さえら

http://d.hatena.ne.jp/wtnbt/面白かった!特に岩崎さんの「風をあつめて」は小説を書く上での悩みが凝縮されていて興味深い。結構似たような事を考えるものなのだな、と。渡邊さんは短いやつの方がアイデアがシャープに出ていて面白かった。秦乃実さんは描…

台風が来る

文学フリマで購入した同人誌の感想など。