「アイデアル・ワールド」佐藤(佐藤)

http://0tas.blog118.fc2.com/

売れない同人作家コウとマッドサイエンティストに生み出された少女シータの恋、コウは変態医師の秘密を偶然知ったせいで少女を危機に陥れてしまう。

シータがかわいい!のだけど、一番魅力があるのは主人公のコウである。そもそも主人公の属性として同人作家ってどうよ(笑)小説を書く上での思いとか、リアリティを伴って描かれている。

しかし、3月11日をまたいで書かれたことが関係しているのかもしれないのだけど、「自分に関わる全ての人が幸せになるように」という祈りが文章から強く立ち昇り、ほんの少しあてられてしまう。こういうのってなんでしょうね…。文体の問題なのかな。