文学フリマ雑感

今回の文学フリマは大きなトラブルもなく良いハレの場だったと思う。すごく楽しかった。

実を言うと本を売って買った以外の記憶があまりない。本がコンスタントに売れて嬉しい忙しさだったし、寝不足だったので気合入れるために500円のユンケルを飲んだせいでちょっとハイになっていたと思う。おかげでへらへらと調子よく人と話せたのは逆に良かったが友人には迷惑を掛けた気がしないでもない。

店番を手伝ってくれたくりまるさん・橋本さん・百三さん、素晴らしい働きでした。ありがとうございました。

終了後はそれぞれ用事があったり飲み会があったりで、私にも飲み会に混ざるという選択肢があったのだけど、なんとなく体力に限界を感じたので帰宅することにした。電車に乗ってぼんやりしていたら急に眠くなってきて帰宅して正解だったと思った。

それにしてもテーブルクロスの色に毎回悩む。ブース自体が目立たなければいけない、という考えと本を目立たせるために机は地味に、という考えの間で揺れてしまう。そして清潔感だけは演出したい。まあ、自分好みにやれば似た感性の人が引っかかってくれるのだろうけど…。


後は文学フリマ事務局様にリクエストを。
● カタログ、サークル紹介の文字が小さいので大きくして欲しい。余白があるのでもっと大きい字にできる筈。インデックスはとても便利でした。
● 参加サークルアンケートはそろそろ記名式にしてはどうでしょうか。混み合うサークルを端に配置するなど、役にたつように思う。