文学フリマ買ったものリスト

第九回文学フリマで買ったもの一覧です。小説中心で買っています。

中身はまだあちこち拾い読みした程度。一気に読んでしまうと勿体無いではないですか。
感想はできるだけ「本当はこの文章系同人誌がすごい」にフィードバックするつもりです。


■ 買ったもの


野宿野郎3号」「釣りなし野郎」 野宿野郎編集部(仮)
 店番していたかとうちあきさんのやわらかトークに吸い込まれそうになった。引力が強い。


「TABIMON3 KYUSHU GURURI」MONMON BOOKS
 イラストレーターのMONさんの本。


「Equal 迷宮の国のアリス」「積読にいたる病」Quantun EDiter
 「Equalシリーズ」は以前ペーパーをもらって気になっていたので購入。面白そうです。


「PNOS」雲上回廊
 選択肢なしのノベルゲームです。絵が可愛い。


「樹海月異色短編集」KSD有志@創作例会
 出だしが面白かったので買ってみました。


Euphoria」Mercurous virgin
 美しい装丁に惹かれました。


「CENOTAPH」渡邊利通+岩崎純+一安藤魚春(幻視社に委託)
「幻視社vol.4」幻視社

 幻視社さんはいつも買ってます。この号は厚くてお得感あり。
 渡邊さんには去年の文学フリマでご挨拶頂いたのですが、人見知り全開になってしまいまともに話せなかったのでリベンジ気分でした。


「岡田あがさ」names
 前回の文学フリマで販売された本のおまけだそうで、持っていると申請したところ頂きました。


「冷やし少女始めました。」
「Grands Magasins de la Petite Orgueilleuse」ソベルテクァイユ

 「冷やし少女〜」は読了。冷やし中華の具になった女の子がにっこり笑う素晴らしい表紙。奇想というか…笑っていいのか気味悪がっていいのか萌えていいのか…とにかく変な気分になりました。こういう変な気分は同人誌以外ではなかなか味わえない気がする。


「コワカエ第二号」「コワカエ第四号」コワカエ
 第三号が前回買った本の中で一番刺激的だったので、2冊買った上に挨拶して自サークルの本を売り付けるという暴挙に出てしまった。思い出すと若干恥ずい。今回も面白そうで楽しみです。


「Code;Vol.01 物語としての活字」文章納屋
 立ち読みしたところ「あまり女性向けじゃないんですけど…」と言われ「?」と思ったので買ってみた。


「雨の日、テトラポッドで」1103号室。
 出だしが好みだったので購入。装丁とか文体とか全体に女の子らしい可愛さがあります。最近乱視が進んできたので字の小さいのがちょっとだけ辛い。


■ 頂きもの


「本当はこの文章系同人がすごい」
 アンケートを寄せたので頂きました。


女々シズム詩集 柳井未奈
(どのサークルさんなのか聞き忘れました…)


フリーペーパーは省略


ペーパーとかCDとかあるけど計15冊くらい?店番にもどるべき時間をうっかり過ぎていて、慌てたので買い忘れた本が何冊か。あと5冊くらいは買っても良かったねぇ。混み合っているサークルは買うのに時間がかかりそうなので避けてしまった。それでも今回は店番を友人に任せて長時間買い物ができたので大変感謝しています。