文フリ終わった

文学フリマ終わりました。お疲れ様でした!

ブースに来てくれた方、お買い上げ頂いた方ありがとうございました。店番を手伝ってくれた百三さん・橋本さん・くりまるさん、本当にお疲れ様でした。今回はツイッターを中心にネットで交流のある方とたくさん挨拶できて大変楽しかったです。


絶対移動中は著者見本分などを合わせて約100部と過去最高の売上を記録しました。残部僅少であった「ペボさん」「さよなら秋葉原」「絶対移動中vol.2 猫の話」は完売、「絶対移動中vol.3 no theme」は残部僅少となりました。素晴らしいです♪

蜜蜂いづるさんの関係で永山薫さんの「非実在青少年規制に反対」の署名用紙に署名、新刊を献本させて頂きました。秋山真琴くんは米澤穂信さんに献本してくれたらしいです。ステキ!

会場で「本当はこの文章系同人がすごい」に「コワカエ」の志方さんが投稿してくれたレビューを読み、感激のあまり気が遠くなりかけました。

新刊の「vol.7IT文学」は今週中にタコシェさん・模索舎さんに卸します。また8月のコミティアにも参加します。文学フリマに参加できなかった方はぜひご利用下さいませ。


私が席をはずしているときに飛ぶように売れた瞬間があったらしいです。半信半疑で「そうなんだあ」とか言っていたのですが残部をみるとどうも本当らしい。
ツイッターの#bunfreeタグを眺めると高い売上部数をたたき出しているサークルが多数あります。確かに会場内は見るからに人が多く混み合っていました。一体文学フリマはいつの間にこんなに成長していたのでしょう。嬉しいを通りこしてちょっと圧倒されてしまいます。


次回はホールをひとつ拡大するらしいです。各ブースがちょっと広くなるといいな。

手に入れた本のリストはまた後日書きます。


※公式にTB飛ばしておきます。
http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100523