文学フリマで手に入れたものリスト

第十回文学フリマで手に入れたものリストです。

ミニコミ系は神保町ミニコミフリマでたくさん購入したので回りませんでした。
今回あまりにバタバタしていて知らないサークルの本をほとんど買えなかったのは残念でした。それから鈴木とりこさんの「ジェンダーSF研究会」に伺うのをすっかり忘れておりました。失礼いたしました。



以下リスト、順番は適当。
タイトル/著者/サークル


本当はこの文章系同人がすごい/本当はこの文章系同人がすごい編集部/東大批評
机の上に開いて置いて「絶対移動中vol.6」のレビューをアピールさせてもらいました。


UCHICOアニマルS/てらいまき/不明
犬と猫のマンガ。印刷がレトロで紐綴じですごいかわいい。


EqualII/踝祐吾/Quantum Editer
ゆる本7気が付いたらひとり、でした。/アンソロジー/雲上回廊
ゆる本シリーズけっこう好きです。


ながしろばんり作品集vol.4蕎麦とタヌキ/ながしろばんり/書肆べう
ながしろばんり作品集vol.7彼の岸/ながしろばんり/書肆べう
ぼうず頭に手作りうさみみを付けておられたのが面白かった。


すな子へ/泉由良/白昼社
詩人と小説家はどう違うのかと問われ「詩人の方が言葉に敏感なのかも」と言ったら「そうでしょうか」という感じで詩を見せられ「どうですか?」と問われた。禅問答のようであり、その行為自体が詩人的だったように思う。


19歳の反抗期/霜月みつか/1103号室。
少女23区/霜月みつか/1103号室。
雨の日、テトラポッドで(完全改訂版)/霜月みつか/1103号室。
この人の作るものが好き過ぎて困る。少女はいいね。


複雑系/牟礼鯨/西瓜鯨油社
ハシュカダル/牟礼鯨/西瓜鯨油社
タロティスト/中澤いづみ/西瓜鯨油社
vol.7に参加してくれた牟礼鯨さん。ツイッターで姉御とか言われた。超弱気な人間なんですけど。


Cogito, ergo, sum/鳥久保咲人/Lumie're
同じく、vol.7に参加してくれた鳥久保さん。


マヤカレンダー/三糸ひかり/ソベルテクァイユ
MOJIの群レ/三糸ひかり/ソベルテクァイユ
ケフィアプラス+/三糸ひかり・高根ゆん/ソベルテクァイユ
子どもには知らなくていいことがある。/高根ゆん/pot-pourri cafe
なんかごっそり買ってしまった(汗)三糸さんに「絶対移動中」はvol.10まで続けましょうよ。と言われた。続けるともさ。任せてくれ。


鰯頭vol.5//鰯頭
一本目の小説は「男の娘」の話でした。期待を裏切らないなあ、この人たちは。書くのを止めてしまいそうな危うさがあるので止めないで欲しいと切に願う次第である。


恋の繰り言/渡邊利通/
手作り本を頂き、ツイッターの批評系の話などしました。あまりはっきり覚えてないのですが「ぼくは社会学の人じゃないので宮台は良く知らないんです」というニュアンスのことをおっしゃったのが印象的で、自分は批評より社会学に興味があることに思い当たりました。


こどもWB//早稲田文学
豪華フリーペーパー。いきなり桝野浩一の離婚話から始まるゴシップ感。南Q太のエッセイマンガやSABEの「ゆらさん」を読んだ身としてはなんともいえないものがある。この人たちはプライバシーを切り売りして生活しているのだなあ。


囚われのきみと踊ろう/日野裕太郎/下町飲酒会 駄文支部
Bの世界/あんず/あめだま煎餅
食品詩倶楽部/りっと/食品詩倶楽部
探偵なんてもういらない/秋山/S.L.S
鱸とカンナと赤ん坊/野田吉一/幻魚水想記
雑誌サンカク/サンカク。編集部/サンカク
へんぐえ〜茜〜//夜道会
し〜さす−くろっしんぐ/石塚ひろし/知識雑学研究所
O.D.D/石塚ひろし/知識雑学研究所
ドールハウスの童話/佐藤/佐藤
ハラスメント・バースデー/市川優人/Anonymous Bookstore



また「本当はこの文章系同人がすごい」の企画があれば感想を寄せるつもりです。なくても何冊か気に入ったものの感想を書きます。全ての感想を書く甲斐性ないのでその点はご容赦を。