2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と晴れ

くるりが京都駅近くの梅小路公園でやるっつーフェスにも行きたい訳ですよ。9月の終わり頃だから、まだ詳細が出てないけどさ。 5月1日の日記に書いたように、梅小路公園は鉄ちゃんの聖地みたいな場所なので、そんな場所でフェスをやってしまう岸田って…なん…

どしゃぶりか!

RUSH BALL 07のチケット取ったよ。イエーイ。 最近あんまりいいことが無いので流れを変えたい。そんな金曜日。

憧れの登り窯

益子で今は使われていない登り窯を見学できた。関東最大だそうだ。 陶芸教室の釜は電気だったので、炎で焼成する釜、特に登り窯は憧れであります。 屋根がある。 側面。下から順番に何日もかけて焼いていく。 すごーいむかーしは女人禁制だったとか。

益子の話

主に自分のために益子のことをぼちぼちメモしておく。 ■自分の意思で陶器市に行くのは二回目。一回目は去年夏の清水焼大陶器市。今回は益子焼き春風陶器市である。 ■何故益子焼かというと、3月末までの2年半益子焼を習っていたからである。 ■益子とは、栃木…

五月晴れ

ようやく風邪から復帰してきた。でも抜け切れない感じなのでもう少し休養モード也。あーからだよえー。

コミティア80終了

スペースに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。前号の感想を言ってくれた方、嬉しかったです。今後ともよろしくお願いします。Kenkenさん、撤収を手伝ってもらえて助かりましたー。 売り上げはほぼいつも通り、増えも減りもしない感じでした。ん…

晴れ

京都に帰って来ました。4日は益子陶器市に行き、5日はコミティアにサークル参加してきました。益子のレポートも後で書きたいです。

雨降って地固まる

3連休、甥っ子が遊びに来たので京都駅近くの梅小路公園という所に行った。JRの線路の直ぐ脇にでかい公園があって、お弁当を食べながら行き交う電車を眺めることが出来る。かつて機関車のターミナルとして使用されていた機関車庫が公園内にあり、保管されて…