2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ新刊を書店委託しました!

昨日、「絶対移動中vol.7 IT文学」をタコシェ、模索舎に納品してきました。文学フリマ会場では早々になくなってしまったフリーペーパーも入れてあります。 ちなみに、現在の在庫状況は以下の通りです。タコシェ → 第一号、第三号、vol.5、vol.6、vol.7 模索…

文学フリマで手に入れたものリスト

第十回文学フリマで手に入れたものリストです。ミニコミ系は神保町ミニコミフリマでたくさん購入したので回りませんでした。 今回あまりにバタバタしていて知らないサークルの本をほとんど買えなかったのは残念でした。それから鈴木とりこさんの「ジェンダー…

文フリ終わった

文学フリマ終わりました。お疲れ様でした!ブースに来てくれた方、お買い上げ頂いた方ありがとうございました。店番を手伝ってくれた百三さん・橋本さん・くりまるさん、本当にお疲れ様でした。今回はツイッターを中心にネットで交流のある方とたくさん挨拶…

文学フリマ前に頂いた感想のまとめなど

ここのところ同人誌の感想を何件か頂いていたのでまとめて紹介します。感想を頂くといろいろ考えますが、最終的には「ありがとうございます!嬉しいです!」としか言えないんですけど!励みになります!まだまだ続けて行くのでまた読んで下さい! ●「本当は…

文学フリマ〜新刊内容の告知〜その2

前回解説できなかったレギュラー参加の方の小説について簡単に解説します。 ●[チャット] フラグメンツ 蜜蜂いづる(mindgater's profile)チャットのテキストだけで物語が進みます。散らばった会話の断片が物語に収束する様をご覧あれ。 ●[クラウド] スカ…

文学フリマ〜スペースとフリーペーパー

一応、再度告知すると5月23日に蒲田Pioで開催される文学フリマに参加します。スペースK-01「絶対移動中」です。 公式サイトでカタログが公開されているので誰でも事前にサークルチェック出来ます。公式さんグッジョブ!!面白い本を出しているサークルが…

暑くなって良かった

常夏の国に移住したい!でもパソコン仕事しか出来ない軟弱者だからクーラーの効いた部屋に引きこもるんだろうか。そんなの嫌だ。パソコンよ暑さに強くなれ。マックもだ。

IT文学〜前振り

この本では小説のIT化を試みています。小説のIT化とは何でしょうか? 電子書籍やケータイで綴られる小説では媒体は紙からIT機器に変わっています。しかしIT機器に記述されている小説の内容が旧態然では片手落ちであると考えます。IT、つまりコンピ…

文学フリマ新刊〜IT文学

まずは表紙画像。 表紙イラスト&デザイン:くりまる 表紙は、プラグが抜けてるオフで役立たずな状態で。 裏表紙は、電気が入った!オンモード全開です。 Index[チャット] フラグメンツ 蜜蜂いづる(mindgater's profile) [ケータイ小説]佐々木先輩のケー…

コミティア92と文学フリマに参加します

先週、メインのPCがクラッシュしまして、対応にバタバタしたり心が折れて不貞寝したりしてる内にもう5月とかビックリです。5月はコミティア92と文学フリマに参加します。 ★5月4日「コミティア92」はスペースJ12b「絶対移動中」です。 「猫好き本その2」をコ…